春宵(しゅんしょう)

春宵とは春の宵の意味だけど、これから夜になって行くので、タイトルを「春宵」と付けた
まだ散りもせず咲く河津桜から花の香りが漂ってきた
d0185744_18543248.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-31 05:48 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-31 07:31
こんな粋な言葉があったんですね。
知りませんでした。
写真とピッタリの言葉です。
Commented by true-clear at 2014-03-31 10:00
おはようございます。
素晴らしい空を観られたんですね、素敵です。♪
綺麗な空をよく見ますが、写真に撮ってみると、
目で見たような綺麗さが無くなってしまいます。
こんな風に撮れたら嬉しいのですが…^^;
ありがとうございました。
Commented by kazu-sorashido at 2014-03-31 16:39
暮れ色に雲が美しいですね
下の映り込みもナイスです
Commented by yaguchitenga at 2014-03-31 18:46
j-garden-hirasatoさん
ホントに粋な言葉です
この言葉はブログ,FB友達の方からのコメントでした
意味を調べてみたら中国の句だそうです
最初は「はるよい」と読んだのですが
「しゅんしょう」とも読むんですね。初めて知りました
写真は勉強になりますね
Commented by yaguchitenga at 2014-03-31 18:51
true-clearさん
僕も、いつもつも綺麗な空を撮れた試しがないんですよ
写学時代に先生にしごかれたのが良かったかもです
スタジオ時代のライテングも勉強になったかなあ
何事も経験の積み重ねと勉強で写真も上達します
僕も、まだまだ勉強中ですがね
Commented by yaguchitenga at 2014-03-31 18:57
kazu-sorashidoさん
春の空はほんとに綺麗ですね
中国からの黄砂が来ない事を祈りたいです
下の映り込み同様、東京の空や川が近年綺麗に
なっている事もあるのでしょうね
Commented by at 2014-03-31 20:27 x
こんばんは、お疲れさまでした。素晴らしいですねー、お見事でです。此れからも頑張って下さい。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-31 20:31
嶺さん
ハイ、頑張ります。ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2014-03-31 22:58
なんか不思議な空だね。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-01 18:36
ninjaさん
手前の桜がシルエットになったんで、シャドウ部分を
明るくしたんですが、ちょっと覆い焼きをやりすぎたようで
カラーバランスが崩れたかなと思ったんですよ
でも、仰るように不思議な色になって、これも、ありですかね
名前
URL
削除用パスワード
<< 春宵一刻(しゆんしょういっこく) 水鏡 >>