桜駿(おうしゅん)

駿とは足が速いという意味で今年の桜の散り方が早すぎて付けたタイトルだ。1枚目の写真は近所の燈明寺でソメイヨシノが満開になる前に撮影した「エドヒガンサクラ」と言う名前の枝垂れ桜らしい。多分そうかも
この枝垂れ桜はソメイヨシノが満開になったら潔く散って青葉だけになっていた
d0185744_19273637.jpg

d0185744_19275311.jpg
キクモモ
d0185744_19284173.jpg
定番のソメイヨシノ
by yaguchitenga | 2014-04-08 06:30 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-08 06:39
一足早い、
花見を楽しませていただきました。
長野はようやく梅が見ごろ、
アンズも咲き始めましたが、
桜はもう少し。
Commented by true-clear at 2014-04-08 09:04
おはようございます。
東京の桜は、もう満開なんですね。
桜の花の時期は、あっという間なので、
咲き始めると焦ります。
エドヒガンザクラって言うのがあるのは初耳です。
うちは、まだ7分咲きぐらいですが、
昨日、風雨とあられが降り、少し散ってしまいましたよ。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-08 18:26
j-garden-hirasatoさん
花見を楽しまれましたか
一足遅れの春が長野に、やってくるんですね
楽しみでしょう。杏はまだ見た事無いです
Commented by yaguchitenga at 2014-04-08 18:30
true-clearさん
東京は雨と強風で、あっと言う間に
散って行ったような気がします
何処も天候が不順なんですね
でも,エドヒガンかも知れないし、違うかもしれないです
検索したら似てるし。桜の種類は難しいです
Commented by 嶺、 at 2014-04-08 19:14 x
こんばんは、お疲れさまでした。お見事でですねー。本当に花の命は短いですねー、昨日は昭和記念公園で満開の桜に菜の花を入れバッチリ撮りました。此の桜も今週中です。 ありがとうございます。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-08 19:25
嶺さん
仰るように、短いですね。
立川のほうですね。僕も行った事があります
桜ではなく向日葵の時期でしたが
良い写真が撮れたでしょうね
Commented by ninja2005y at 2014-04-08 22:58
こりゃまた見事ですな!

>>駿

ん?私の事かな?
あ・・・・・私の場合は、逃げ足かぁ?(爆)
Commented by yaguchitenga at 2014-04-09 18:19
ninjaさん
見事でしょう
駿
流石ですね、ご自分をわかってらっしゃる
名前
URL
削除用パスワード
<< 燈明寺の庭で 小松川千本桜の春 >>