東京の空4

荒川方面から夕焼け空を撮ろうと自転車で向かっていたら路地からスカイツリーが見えた
丁度ツリーに太陽が隠れていたのに気づき自転車を止めて撮った。初めて見た光るスカイツリーだった
d0185744_1835785.jpg
撮った後、太陽とスカイツリーが重なる広い空間を探し求めたけど無理だった
残念
by yaguchitenga | 2014-04-10 07:15 | 写真 | Comments(10)
Commented by 嶺、 at 2014-04-10 07:49 x
おはようございます、東京の空 沈む太陽にスカイツリー、いいですねー。お見事です、ありがとうございます。
Commented by true-clear at 2014-04-10 09:15
おはようございます。
スカイツリーのシルエット、素敵ですね~。
こんなのを見られるのは、
地元の方ならではの特権でしょうね。
都会の夕暮れも、味があって好いものですね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-10 18:36
嶺さん
スイカイツリーが沈む太陽に隠れましたが
面白い風景を見せてくれました
Commented by yaguchitenga at 2014-04-10 18:39
true-clearさん
太陽が角度によってツリーに隠れて
素適な夕暮れ時を見せてくれました
特権かあ、なるほどですね
下町しか味わえない風景です
Commented by a-kkiee at 2014-04-10 20:28 x
五重塔のてっぺんにある...何というんだったか?!
金色に輝いてる相輪?のようです。
たにやんさん的に喩えるとインドのストゥーパ?
なんだかとっても有難い感じのする光景です。
Commented by ninja2005y at 2014-04-10 22:18
んん・・・この時間は、良くて【歩き】←休日ね。

でも通常は単車で流してるから・・・・・
Commented by yaguchitenga at 2014-04-11 18:42
a-kkieeさん、五重塔のてっぺんにある...何というんだったか
僕も、わかりませんねえ。でも、スカイツリーの天辺にも
似てますね。五重の塔の意味は下から、火 地 水 風 空
からなっていて仏教の世界感だそうです
ヒンデイの思想は人間の体は、その5大元素から成り立って
いると考えられています
簡単に言えば人は自然の一員ですかね
スカイツリーの天辺、確かに似てますね
設計者が5重の塔をイメージしたのか古代、中国かインドの人の
遺伝子が入っているのか解らないけど
改めて見ると後光が射しているようですね
Commented by yaguchitenga at 2014-04-11 18:43
ninjaさん
電車ですか、忍者だけに走って撮ってると
思ってました^^^
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-12 07:08
おおー、
偶然の発見だったんですか。
ラッキーでしたね。
地元の人しか知らない秘密のポイント、
羨ましいです。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-12 08:19
j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ
見た時「えっ」て思いましたもん
きゅろきょろ、とチャリに乗ってたのが良かったかもです
ただ、事故に注意です
何年か前、きょろきょろしすぎて車に
はねられそうになりました
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜駿2 燈明寺の庭で >>