水辺の桜2

水辺に咲く桜、夕焼けに輝く水面が輝いて、ちょっと時間的な間があるけど夕暮れまで桜を撮ったのは初めてだった。
d0185744_18211322.jpg
d0185744_1821311.jpg
d0185744_18274316.jpg
d0185744_18283075.jpg

d0185744_18363139.jpg

by yaguchitenga | 2014-04-13 06:16 | 写真 | Comments(12)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-13 07:13
夕日に染まるソメイヨシノもいいものですね。
ソメイヨシノって、
花自体は白っぽいので、
個人的には、
こういう濃い色合いの方が好みです。
Commented by true-clear at 2014-04-13 08:00
夕暮れの桜は、すごく素敵ですよね、大好きです。♪
2枚目と3枚目の、水面の映り込み、とっても綺麗で感動です。
ウチも、そろそろ散り始めて来ましたから、
次はツツジかなあ・・・なんて思っています。
あたしも、いつかはこんな風に撮れる様になりたいです。(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-13 09:46
j-garden-hirasatoさん
10年ぐらい前に玉川上水で夕暮れの桜を
撮ったきりで、それ以来ですね
仰るように白っぽくて夕日に染まると綺麗です
今回、朝から夕方まで撮ったのは初めてですね
撮りごたえがありました
Commented by yaguchitenga at 2014-04-13 09:53
true-clearさん
10年ぐらい前に夕暮れの桜を撮って以来
久々でした。桜は白いので光によって色が変化するので
面白かったです。水辺の桜は何度か神田川とか撮りましたが
堤防があったり閉鎖的な感じを受けましたが
地元の川は開放的なので撮りやすかったです
川に桜の映り込みも綺麗でした
来年頑張って桜に挑戦してくださいね
東京はもう散ってサクランボの芽が出て赤くなりました
紅くなった桜も見ごたえ充分ですよ
Commented by a-ki_la at 2014-04-13 19:18
濃いピンクの桜がメジャーになってきているこの頃だからこそ、
白っぽいソメイヨシノの特別感はワタシの中で
割増ししています。
白いからこそ、夕陽やライトアップの人工光を浴びても
キレイに映えるんだなぁとお写真見て思いました^^
Commented by 嶺、 at 2014-04-13 19:40 x
こんばんは。お疲れさまです。夕暮れ時の川面に映る桜、お見事でですねー。私も先日夜桜のライトアップを。 ありがとうございます。
Commented by ninja2005y at 2014-04-13 21:03
ははは。
わたしゃ、草木を撮ること自体が
珍しいといわれてます。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-13 21:08
a-ki_laさん
濃いピンクの桜がメジャーになってきているこの頃だからこそ
えっ、そうなんですか、知らなかった
でも河津桜もそうですよね
しかし、早咲きだからなあ
やっぱり桜は春が1番です
でも、早咲きも綺麗ですけど^^^
僕は桜には人工光は似合わないなあとおもってます
自然光を浴びて咲く桜が最高ですね

Commented by yaguchitenga at 2014-04-13 21:12
嶺さん
夕暮れは自然のライトアップで
凄く好きなんです
太陽が動いて白い桜が変化するのが好きなんです
ねっから風景が大好きなんでしょうね
やはり違いますから人口光と自然光と
Commented by yaguchitenga at 2014-04-13 21:17
ninjaさん
そう言えば、あまり撮らないですよね
スナップ専門だから
僕写専時代はゼミがスナップでした、
そのときも花とか撮ってなかったなあ
なんで、スナップから風景に行ったんだろう
あっ、インドでガンジス川を見てからですね
Commented by WWMC at 2014-04-15 22:03
水辺の桜って、映り込みも見られたりして確かに魅力的ですよね。

こちらでは3枚目の、小径の蛇行と水面の反射が面白いですねえ。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-16 18:24
WWMCさん
水辺の桜は風情があり好きですね
3枚目は朝撮ってやはり夕方の光だなあ、と
同じアングルで撮ったんですよ
橋の上からの撮影です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水辺の桜3 水辺の桜1 >>