春宵一刻{しゅんしょういっこく}3

夕暮れの金色の光が川面を化粧して輝きを増す,このまま宵が訪れるのを待って宵に酔いしれるのも悪くないと思った
d0185744_9515822.jpg
d0185744_9523844.jpg
d0185744_9531435.jpg
d0185744_9532664.jpg

やがて、宵闇がやってきて川べりのマンションに灯りがともり川面が再度化粧された。都会には真の闇は来ないのだなと思う。子供の頃、使いに出て夜道が恐かった事を思い出した
d0185744_1001764.jpg
d0185744_1004284.jpg

d0185744_1055666.jpg

by yaguchitenga | 2014-04-19 09:53 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2014-04-19 16:21
まさに酔いしれたようですね
Commented by true-clear at 2014-04-19 17:23
こんばんは。
すごく素敵ですね!
水面の質感も綺麗ですし、
時の流れもすごく伝わってきますし、
流石ですネ。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-19 17:29
tomiete3さん
暖かくなったので、うきうきしながら撮りました^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-04-19 17:34
true-clearさん
近所の川ですが桜が植えられていたり
綺麗になって行ってます
川が綺麗だと、やはり心が癒されますね
もっと綺麗になって欲しいです

Commented by チャボ at 2014-04-19 20:44 x
こんばんは。
ご無沙汰しっぱなしですみません。
画像一枚目、一瞬何だろうと思って、次を拝見して波紋と納得
しました。さまざまな波紋がそれこそ、波紋を呼んで楽しめました^^
しかし水はまるで生き物のようですよね。
Commented by ninja2005y at 2014-04-19 22:30
>>酔いしれるのも悪くないと思った

ヘベレケ?
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 09:06
チャボさん
此方こそご無沙汰しています
水はまるで生き物のようですよね
ですね、ある写真家が言ってたんですが
「水は動いてないと腐ってしまう」とおっしゃっていました
水は人を生かし、人は水を生かしてるのかも知れませんね
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 09:09
ninjaさん
>酔いしれるのも悪くないと思った
言葉のあやでございます
酔っぱらって撮ってたら川に転落して
溺れてしまいます。^^^
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-20 10:31
水面もなかなか面白いですね。
直接写っていなくても、
いろいろ想像させられます。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 18:12
j-garden-hirasatoさん
水面には空やら、夕暮れの光やら
色々なものが映りこんだり面白いですよね
それも川が年々綺麗になって行ってるのも
影響してますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八重の絨毯 ゆらゆらと >>