八重の絨毯

ソメイヨシノが終わって今度は八重桜の出番がやってきた。丸っこくて、ふわふわしている八重の桜を絨毯にして寝転がったら気持ち良いだろうな
d0185744_1802069.jpg
d0185744_1804331.jpg
d0185744_181996.jpg
d0185744_181374.jpg
d0185744_182195.jpg
d0185744_183258.jpg
d0185744_1832328.jpg

by yaguchitenga | 2014-04-19 23:01 | 写真 | Comments(13)
Commented by kazu-sorashido at 2014-04-19 23:55
見事な八重桜 満開ですね
美しくボリュームがあります
Commented by true-clear at 2014-04-20 07:25
おはようございます。
八重桜、ホントに柔らかそうで、フワフワですね。^^
満開で、すごく綺麗です。
うちはまだ、普通の桜が咲いていて、
八重は5月ぐらいになりそうです。♪
ありがとうございました。
Commented by a-ki_la at 2014-04-20 08:27
たくさん重なってるけど、花びら一枚はソメイヨシノよりも
薄くてキレイですね。
学校行事で作らされた薄紙の花飾りを思い出します。
薄ピンクのチリ紙を重ねジャバラに折った後に一枚一枚開いて
花にするアレ...って言って通じるかな?!
ラスト、八重のトンネルってあまり見かけません。ゴージャス!
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 09:12
kazu-sorashidoさん
マリのように、ふんわかしてました
ちょっとの風でも散ってしまいそうです
それだけ、しなやかなんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 09:14
true-clearさん
ふわふわしてて、少しの風でも散りそう
実際に風が吹いてきたら、はらはら散っていました
それだけ、しなやかなんですね、八重って
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 09:21
a-ki_laさん
学校行事で作らされた薄紙の花飾りを思い出します
それ造った記憶が御座いません
ただ、コメントでタイガースの「花の首飾り」を
思い出しました。ラストはご存知ですかね
亀戸中央公園で撮ったんですよ
距離は短いけど八重のトンネルは僕のお気に入りです
Commented by risaya-827a at 2014-04-20 10:10
おはようございます^^
花びらのカラーは儚そうな色なのに
八重桜ってボリュームがあって華やかですよね♪
満開の八重桜が見事です^^
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-20 10:29
八重の桜もいいですね。
花見気分は抜けた頃で、
それだけが残念です。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 18:21
risayaさん
儚、この字が読めなかったので調べたら
「はかない」と読むんですね
よく見たらイをどけたら夢になりますね
色やボリユウムもありますが風が少しでも吹くと
はらはらと散っていました
春は儚く夢のごとしですね


Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 18:23
j-garden-hirasatoさん
長野のソメイヨシノは終わったんですか
でも次は八重桜ですから楽しみですね
でも、とうとう最後の桜になってしまいましたね
儚いですねえ
Commented by ninja2005y at 2014-04-20 21:21
>>今度は八重桜の出番がやってきた。

その前に・・・・・【ハナモモ(源平咲き)】がありますよ。

そりゃもう!見事な桃ですから
覚えてたら来年!

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%BA%90%E5%B9%B3%E6%A1%83&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=VbtTU6HkIYH38QXKioLICw&ved=0CCsQsAQ&biw=1195&bih=790&dpr=1.1#facrc=_&imgdii=_&imgrc=tIMa9a1KC_IJzM%253A%3BEx5tRQBBtCXLPM%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.mouzuika.com%252FDSCF37861.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.mouzuika.com%252Ftougenkyo.html%3B700%3B465

↑ちなみに、これで1本の木です。
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 21:39
ninjaさん
risayaさんのとこで拝見しました
見事な桜ですねえ。教えていただいてありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2014-04-20 21:42
教えていただいたURLにアクセスしたら

見事な、それしか言えません
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 華やかな春 春宵一刻{しゅんしょういっこく}3 >>