若葉のころ

春になり一斉に花が咲き乱れ冬枯れの木々も新緑を迎えた。これから緑が深くなって行くんだなあ
そんな新緑の季節に思い出すのが、ビージーズの「若葉の頃」だ
d0185744_1901240.jpg

d0185744_1902655.jpg
d0185744_1903958.jpg

d0185744_1915444.jpg

光の関係かもしれないけどこの不思議なグリーンは今まで見た事がない
by yaguchitenga | 2014-04-28 23:03 | 写真 | Comments(12)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-29 06:44
花の後は若葉。
初々しい若葉も素敵な被写体。
でも、
花と一緒で、
タイミングを逃しちゃうことが多いです(涙)。 
Commented by a-kkiee at 2014-04-29 07:59 x
ワタシも ↑ 上の方と同じ。
八重桜が終わってから注目したのでは、
若いのを通り越して壮年になってるんですもん。
とはいえ、黒っぽい葉になるまではもう少し間がありますね。
3枚目のグリーンは柔らかくて美味しそう。(笑)
Commented by true-clear at 2014-04-29 09:35
おはようございます。
新芽の芽吹きはとっても元気をもらえるので、
大好きなんですよ。♪
樹から独自で芽吹く力はすごいと思います。
今、山々もこんな光景です。
小さな恋のメロディー、大好きな映画です。
昔見ましたが、大人になってから、
レンタルビデオ屋さんが出来てからは、
何度も何度も見ました。
すっごく懐かしいです。
この子達が、今もこのままだったらいいのになぁ…(笑
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-04-29 14:40
こんにちは^^
植物ってエライよね^^
人間は暑いの寒いの・・って文句ばかりだけれど
植物は季節になると、こうやって芽吹いてくる。。。
人間も頑張らなくちゃーb^-^)ネ!
Commented by yaguchitenga at 2014-04-29 17:33
j-garden-hirasatoさん
若葉が芽吹き始めると、もうすぐ初夏です
その前に梅雨ですが緑が活気づいてきます
緑には嬉しい季節ですね
Commented by yaguchitenga at 2014-04-29 17:40
a-kkieeさん
八重の葉桜見逃したかなあ
ソメイヨシノの新緑も綺麗でしたねえ
取り逃がしたけど、でも、まだ間に合いますね
梅雨の時期になると緑が潤いを見せて
活気づいて木々には嬉しい季節でしょうね
3枚目、おいしそうですか、よくばりですねえ
でも,カキの葉も天ぷらにすると美味しいから
新緑の葉も、きっと天ぷらにすると美味かも
Commented by yaguchitenga at 2014-04-29 17:46
true-clearさん
マークレスターとトレーシイハイドは
映画の中では永遠に歳をとりませんね
何でもこの二人は役者をやめたそうです
僕は中学の時は映画禁止だったので
リアルでは見なかったですがCMでよく見ました
トロッコに乗って逃げていくシーンが印象的でした
その後テレビで見たりレンタルで見たりしましたね
Commented by yaguchitenga at 2014-04-29 17:52
risayaさん
そうなんですよね。その季節になると花が
咲いたり、強雨や風雪に耐え1年中外にいて
人々の心を和ませてくれて凄いですね
僕も、かくありたいです
Commented by ninja2005y at 2014-04-29 22:32
>>埋め込んでみました。

これ・・・・強制的に横方向が切られちゃってますね。

たぶん、下の記事に使われてる写真の大きさから推測すると
たにやんが使っているスキンだと
全ての画像の横方向のサイズは
どんな大きな画像を貼っても
さいだいで【425pix】にまでしかならないので
You tube も横方向が切られてしまったんでしょうね。

だから、テキストを埋める前に
<iframe width="560" height="315"
の部分のwidth="560" height="315"の数字を
比率で計算し横方向のサイズを【width="560"】を【width="425"】とし
それに準じ縦方向を算出すれば
縦横方向とも切れることなく、またイビツになることなく
縮小できますよ。

この場合だと
元のhtml)
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/ccY9SpkytfY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

これの数字を
<iframe width="425" height="239" src="//www.youtube.com/embed/ccY9SpkytfY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

に書き換えて埋め込めばOK
Commented by yaguchitenga at 2014-04-30 19:17
ninjaさん
アドバイスありがとうございます
ブログをこっちに移した時から何故画像が
大きくならないのだろうと疑問に思ってたんですよ
スキンが関係してたんですね
スキンだけを変更したら動画も綺麗になりました
おまけにブログが見やすくなりました
ちょっとの事なんですねえ
ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2014-04-30 23:11
ちなみに、このスキンだと
最大でwidth="640" height="480"の動画が貼れるようです。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-01 19:25
ninjaさん
余り難しい事は解りませんが
勉強になりました
名前
URL
削除用パスワード
<< 色づく街 華やかな春4 >>