谷根千スナップ

d0185744_19545275.jpg
d0185744_19551284.jpg
d0185744_19553236.jpg
d0185744_1956184.jpg
d0185744_19563017.jpg

去年の5月の在庫からです、凄く花に浸食されている「猫町カフエ」は現在は営業してないそうです
1度で良いから入って見たかったです。残念です
by yaguchitenga | 2014-04-30 23:01 | 写真 | Comments(16)
Commented by ninja2005y at 2014-04-30 23:12
この植物は何ですか?
すげー勢いで今にも建物を破壊しそうな・・・・(爆)
Commented by a-kkiee at 2014-04-30 23:32 x
わーい、写真が大きくなって、クリックしなくてもとってもキレイ。
今までのテンプレートだと画像の幅とテンプレートの幅が
合っていなかったように感じていたので、嬉しいです♪

ネコ町カフェ、休んでるんですか。
この蔓植物の重さだけでも相当でしょう。
谷根千は何度行っても世間の人気ぶりがワタシには解せず...
きっと歩き足りないんでしょうね。
たにやんさんのようにもっと行った先で歩かないとダメなんでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-01 06:52
華やかな季節に
あえてモノクロですか。
頭の中では、
モノクロがカラーになっています。
Commented by risaya-827a at 2014-05-01 08:16
おはようございます^^
あ! スキンが変わりましたね^^
大きくて見やすいです♪
谷根千は今、デジブラで人気があるようですね?
一度行ってみたいなぁー^^
Commented by true-clear at 2014-05-01 08:27
おはようございます。
蔦をわざとつたわせている家やお店を時々見ますが、
ここまでいくと、ハンパなくて素敵な雰囲気ですね。
こんな感じのお店は、コーヒーにこだわる年配の男性が
タバコをふかしながらジャズを聴いていそうなイメージです。(^。^)y-.。o○
お店をを閉められたのが、実に残念ですね。
ラストのシャクナゲ、モノクロにすると、透明感が出るんですね、
意外でしたが綺麗ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-05-01 12:42 x
こんにちは、谷 根 千は私の好きな散策コースです。谷中銀座で知人が落語と和小物の店を。此の所ご無沙汰してます。又 散策を。ありがとうございます。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-01 19:31
ninjaさん
この植物の名前は解りませんが
凄く,ハンパねえ。ですね
下手したら壊しかねないですよ
此処を廃業してマスターは熊本で
「猫カフエ」開くのだそうで
無人のこのカフエのその後を見て見たい気もします

Commented by みどり☆そら at 2014-05-01 19:36 x
谷中、良くテレビなんかでも
放送してるので一度行ってみたいです。
が、実際の所どの辺なのかもさっぱり分かりません(笑)
白黒が似合う町でもあるのですね〜
Commented by yaguchitenga at 2014-05-01 19:51
a-kkieeさん
動画を埋め込んだ時に ninjaさんから
「いびつ」と指摘を受け動画の寸法の貼り方を
教えて貰ったのですが、僕の頭では訳が分からないので
スキンを変更した方が早いなと思い探したら
良いのが見つかったんですよ。他のブロガーさんのところの
写真は大きいんだろうと不思議だったんですが
スキンが関係してたとはね。今までのは僕自身も見づらかったですね
今までのは狭っくるしく感じてたんで今度は広くなって
住みやすそうです
猫町カフエは去年熊本に「猫町カフエ」を作る為に
辞めたそうです。ブログに書いてありました
店内は名前の通り猫だらけでした
この植物を見た時はビックリでしたが現在は
どうなってるんでしょうね。取り壊してるかもしれないですね
そうしないと多分、どんどん植物に支配されて
とんでもなくなるでしょうね。でもSFチックだなあ



Commented by yaguchitenga at 2014-05-01 19:57
j-garden-hirasatoさん
いやいや、この写真は出しそびれてたんです
去年アップしようとしたんですが5月が過ぎ8月になり
花の季節じゃないなとモノクロに変換したんですが
撮った月と同じになったんでカラーに戻そうとしたら
エラーになってそのまま出しました
モノクロの方が迫力があるように思えますが
どうでしよう?
Commented by yaguchitenga at 2014-05-01 20:03
risayaさん
見やすくなったでしょう
動画を埋め込んだ時に ninjaさんが助言してくれてね
ninjaさま様です
ホント見やすくなりました。今まで他のブロガーさんの
画像は何で大きいのか不思議でしたが
スキンが関係してたとは知りませんでした
今頃の時期は谷根千ぶらぶらは良いと思いますよ
今度ぶらぶらしてみては
Commented by yaguchitenga at 2014-05-01 20:18
true-clearさん
現在営業をしてないので、この店はどうなってるんでしょうかね
写真だけ撮って店には入らなかったんですよ
名前の通り店内にはネコが5匹ぐらいいました
ハイ、ブログで見ました
ジャズを聴きながらコーヒーを飲む良いですねえ
随分昔にコーヒー一杯か二杯飲みながらジャズを聴いてましたねえ
ジャズのライブハウスに足を運んだりとか
ラスト、シャクナゲなんですか、つつじだとばかり思っていました
去年の5月に撮った写真で出しそびれ、その上花の季節も過ぎ
モノクロに変換したんですが、同じ月になりカラーに戻そうとしたら
エラーになって、そのままアップしました
モノのシャクナゲ、透明感ありますか
元々、その意図はなかったんですが
また何処かで白いシャクナゲを見たらモノで撮ってみますね
Commented by yaguchitenga at 2014-05-01 20:21
嶺さん
ご友人の店は落語会も演るんですね
下町で聞く落語も風情がありますね
僕は落語とか漫才が好きなんですよ
Commented by yaguchitenga at 2014-05-01 20:24
みどり☆そらさん
テレビで、たまに放送してますね
谷根千は花や猫が多い街で、結構面白いですよ
ただ車だと駐車場に困りますね
Commented by ninja2005y at 2014-05-01 22:24
>>下手したら壊しかねないですよ

ちなみに、桜はいえを壊してしまうらしいですよ。
アレの建物の近くに植えると
その根っこの張り方で建物とか、地盤を割ってしまうらしく
桜を植えるのであれば、相当、広い庭がいるのだそうです。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-02 18:30
ninjaさん
桜の根っこは横に張って大きくなるそうですね
綺麗だけど凄い力があるんですね
その他にも毛虫がついたりとか大変らしいです
それども雑草とかコンクリートの隙間から
生えてるのを見たりしますが
植物の力は桜に限らず凄いですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 華やかな春5 色づく街 >>