華やかな春5

幸せを運んでくれそうな黄色い花の花言葉は「華やかな恋」
 君の名は?「はい、シンビジュウムと申します」
d0185744_2040535.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-02 07:27 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-05-02 08:54
おはようございます。
黄色いシンビジュウムなんですね、綺麗・・・♪
蘭はお世話がちゃんと出来ていないと、次の年まで持ちませんから、
咲かせるのに、手間が大変なんですよね。
うちも、紫色のシンビジュウムがあるんですけど、
ちゃんと世話をしているのに、気候や日当たりの加減で、
年々ショボくなって来ているんですよ。^^;
ホントに綺麗に咲いていますね、素敵です。^^
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-02 18:34
true-clearさん
この花は近所の寺に鉢植えで、あったんですよ
初見の花でした
笑ってるようで可愛かったですよ
撮影したらお寺の奥さんがいて聞いたら
欄の花で名前を忘れていたようで、ネットで検索して
名前が解りました
なるほど育て方が難しいんですね
Commented by risaya-827a at 2014-05-02 21:15
こんばんは^^
綺麗ですねー♪
お花はやっぱり、カラーがステキです^^
花言葉も「華やかな恋」って素晴らしい♪
Commented by ninja2005y at 2014-05-02 22:52
たしか・・・・・ランの種類ですね?
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-03 07:08
花のアップ、
何かのそのそと、
動き出しそうですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-03 08:15
risayaさん
華やかな春にはこの花言葉が
似合いますね
Commented by yaguchitenga at 2014-05-03 08:17
ninjaさん
そうなんです。ランの種類だそうです
最初見た時は、シランかったです
Commented by yaguchitenga at 2014-05-03 08:18
j-garden-hirasatoさん
目いっぱいポーズをとってるようでした
おまけに微笑み返しまでしてくれて
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空1 谷根千スナップ >>