水辺の彩

亀戸天神にはフジの他に、つつじやハルジオンが池のほとりに咲いて春を彩っていた
d0185744_20285024.jpg
d0185744_20291565.jpg
d0185744_20294315.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-07 23:02 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-08 06:48
見慣れた花々も、
アップしてみると、
別の花みたいに素敵に見えます。
腕ですね。
Commented by true-clear at 2014-05-08 07:43
おはようございます。
ツツジやハルジオン、素敵な季節ですね。
ツツジやシャクナゲは、ピントを合わせる場所や、切り取りが難しいです。
赤や白いお花も、光の当り具合で色が飛んでしまうので、
こんな風に上手く撮れなくて、ボツ写真ばっかりです。^^;
水面をバックにしたツツジのお写真、大好きです。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-08 18:41
j-garden-hirasatoさん
昔は群生で撮る事が多かったんですが
マクロの魅力に憑りつかれました
でも、後で花の名前を調べる時が
困りますね。
腕ですね
ありがとうございます

Commented by yaguchitenga at 2014-05-08 18:49
true-clearさん
ほかの方のブログで初めて
ハルジオンを見た時、ユーミンが歌ってたなあと
思い出した事があります
感激しました^^
僕も花のピントの置き方や切り取りは
何時も苦労してます
単独で咲いていたら楽なんですけど群生が難しいです
一応ピントを手前の花に合わせ
絞りはF8ぐらいにすると周辺にもピントが
合いますよ。後、僕も白とびとかするんですが
なるべく光に露出を合わせてます
それでも飛んでたらソフトで補正ですね
頑張って下さい
Commented by ninja2005y at 2014-05-08 22:53
ツツジといえば
昔、山登りを屋てた頃
野生のツツジのトンネルを抜けたことがありました。

花は小ぶりなものでしたが
アレは見事でしたわ。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-09 18:25
ninjaさん
野生のツツジを見たなんて、ラッキーですね
僕は、まだ見た事がありません
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒトカゲ 春に咲き誇る >>