武蔵野紀行4

新緑や花達にそそぐ光が心地良い日だった
d0185744_18153366.jpg


d0185744_1816297.jpg
d0185744_18162273.jpg
d0185744_18164890.jpg
d0185744_18182268.jpg
d0185744_18184486.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-14 23:01 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-05-15 08:24
おはようございます。
新緑が、眩しいぐらいに輝いていますね~。
逆光や木漏れ日を上手く撮られていて、流石です。♪
森の樹木は、迫力がある樹がいっぱいありますが、
切り取りやアングルが難しいです。
最後のシベ、素敵ですね。^^
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-05-15 15:09 x
こんにちは、武蔵野紀行、拝見しております素晴らしいですねー、逆光を上手く撮られてます流石です。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-15 19:10
true-clearさん
新緑の匂いで、むせかえる事もなく素敵な1日でした
逆光の木漏れ日は難しいですが
アングルを変えながらの撮影でした
失敗も結構あるんですよ
最後のはシベに光が射していて綺麗で
マクロぽっく撮ってPCでトリミングしました
Commented by yaguchitenga at 2014-05-15 19:13
嶺さん
逆光は結構難しく失敗を繰り返しながらでした
その点デジタルは便利ですね
去年は秋に行ったので今度は冬の風景を撮りたいです
Commented by みどり☆そら at 2014-05-15 20:57 x
「目に青葉」とは良く言ったものですよね
新芽の多いこの時期は緑が鮮やかで気持ちよいですしね。
最近は透過光で撮ってないので
何か良い被写体を見つけて撮りたくなりました〜
Commented by ninja2005y at 2014-05-15 22:29
今年はね~
カツオが不漁ならしいですよ。

あーカツオのタタキたべた~い。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2014-05-15 22:33
みどり☆そらさん
「目に青葉 山ほととぎす」ですね
何でも、ホトトギスは山に咲く」花らしいですがね
新緑や白い花に透過光は、ほんとに合いますね
でも、カメラだけというのも面白いですね
肉眼で見ても感激がないのが不思議
一応、目もかめらですけどね
Commented by yaguchitenga at 2014-05-15 22:36
ninjaさん
カツオが不良いや不漁ですって
じゃあ、現在出回ってるのは冷凍ですかね
クジラ肉と同じで貴重な食べ物になりましたね
大げさかな
僕はクジラを食べたいです^^^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行5 武蔵野紀行3 >>