東京の空5

4は3月頃の写真、今回も、また3月です。この月の空は激しい空ばかりだったような気がする
5月ぐらいになって落ち着きを取り戻したけど、又、ちょっと荒れ気味になってきて、僕は少し嬉しい。
d0185744_18442344.jpg

僕はこの空がどのあたりまで続いているのか知りたくなった
d0185744_1846618.jpg

チャリに乗って雲の行方を探ってみたら荒川まで来てしまった。
d0185744_18475023.jpg
d0185744_1848316.jpg

分厚い雲の向こうには夕焼け空が広がっていた。追いかけたい気にもなったけど夕焼け空に辿り着くには夜になってしまうし、そこまで体力が持たないので止めにした
d0185744_185168.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-17 23:02 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2014-05-18 00:06
パッと見で見渡せる大きな雲って、
だいたい何キロ四方を覆っているのでしょうね。
ワタシもいつも知りたいなぁと思うのです。
ラストが好きです。地上のもののちっぽけさが感じられて。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-18 08:02
金曜日の夕方、
長野でもこんな雲が広がっていました。
高校生がスマホで写真を撮っていました。
自分は帰りを急いでいたので、
写真まで撮りませんでしたが、
撮っておけば…、
と、ちょっと反省しております。
Commented by true-clear at 2014-05-18 10:19
こんにちは。
4は、3月なんですね。
すごく圧を感じる雲ですね。
荒れた夕暮れは、上から押さえられている様で、
少し怖い感じがしました。
体力が持たない、とか、面白過ぎます。(笑)
頑張って下さいネ!♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-18 11:30
a-ki_laさん
分厚い雲の先の青空とか行って見たい気持ちに
何故か、なってしまいます
虹の先とかね。きっと遠いんでしょうねえ
空を撮ってると色々想像して面白いです
しかし、子供だなあ
Commented by yaguchitenga at 2014-05-18 11:36
j-garden-hirasatoさん
それは、残念でした。高校生に負けましたねえ(笑)
でも上ばかり見上げてたら危ないので
気を付けて下さい。また、今度金曜日のような雲が出たら
撮って見て下さいね。今度は急いでない時で余裕があるときですね
空は逃げませんから
Commented by yaguchitenga at 2014-05-18 11:38
true-clearさん
荒れた空ってドラマチックですよね
色々想像を掻き立てられ面白いです
ハイ、頑張ります、ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2014-05-18 21:32
今年は【エルニーニョ】らしいから
季節が遅れるらしいですよ。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-19 18:53
ninjaさん
ちょうどバナナなどの収穫期に当たる為
神への感謝の気持ちで【エルニーニョ】と
名付けられたそうです
意味は「男の子 幼子 神の子」だそうです
自然の神が人間の所業に怒ってるんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 華やかな春8 東京の空4 >>