夕日を浴びて

月光浴と言う写真集がある。月の光を利用して風景を撮った写真である。全体がブルー調になっていて好きな写真だ。「夕日を浴びて」とタイトルを付けたら、ふと月光浴の写真を思い出したのだ。
写真は荒川土手に咲いていた、アカツメグサ、雑草の一部だけど夕日を浴びて綺麗だった
d0185744_1814844.jpg
d0185744_182429.jpg
d0185744_182337.jpg

d0185744_18162438.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-20 23:01 | 写真 | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2014-05-20 23:06
わぁ!ラストの青い色調の、ステキですね。
雑草と言う名の草はない、と言ったのは確か昭和天皇。
逆光に輝いていて高貴な花みたい!
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-21 06:47
夕日は、
普段見ている景色も、
全然別物に見せますね。
Commented by true-clear at 2014-05-21 09:25
おはようございます。
アカツメグサが、こんなに沢山咲いているのは見た事無いです。
すっごく可愛いですね~。
朝陽や夕日は、お花や景色をとっても美しく見せてくれますよね。
まさに、お日様マジックですね。♪
月光浴、素敵なんでしょうね、一度調べて、見てみようかなぁ…
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-05-21 10:41 x
こんにちは、夕日を浴びてアカツメグサが綺麗に撮りましたねお見事です。こんど土手を散歩するとき探してみます。私の場合は近くの鶴見川ですが、以外と新横浜方面の夕景 夜景、がいいです。
Commented by risaya-827a at 2014-05-21 12:02
こんばんは^^
アカツメグサは大好きですよ♪
だって、可愛いお花だし、絵になるもの^^
見れば撮りたくなりますよね!!!
それにしても、光を上手く利用して撮影、、、ナイスショット☆彡
Commented by yaguchitenga at 2014-05-21 18:34
a-ki_laさん
昭和天皇の名言ですね
あの野村克也監督も言ってます
王や長嶋がヒマワリなら、オレはひっそりと日本海に咲く月見草」
名言ですね。ひっそりと見向きもされない花ですが
夕日のスポットライトが綺麗にしてくれました





Commented by yaguchitenga at 2014-05-21 18:38
j-garden-hirasatoさん
夕日が普段、じっと見ない花にライトを
当ててくれました
そしたら、とても綺麗になってバラよりも美しくなりました
Commented by yaguchitenga at 2014-05-21 18:44
true-clearさん
朝や夕暮れの光は柔らかいですよね
今に時期が1番だと思います
普段人から注目されないけど僕は
この花が好きです。
「月光浴)は石川賢治さんの写真集です
月光に妖しく輝く風景が素敵です
検索したらすぐ出て来ると思います
Commented by yaguchitenga at 2014-05-21 18:47
嶺さん
アカツメグサが夕日に化粧されて輝いてました
小さく見向きもされない花ですが
僕は好きです。今度土手を散策した時見つけてあげて下さいね
待ってると思います
Commented by yaguchitenga at 2014-05-21 18:50
risayaさん
アカツメグサを久々に撮りました
夕日に化粧されてますます可愛くなりました
夕暮れ空を撮っていた時に凄く輝いて綺麗だったんですよ
Commented by ninja2005y at 2014-05-21 22:23
私は、一度でいいから
真夜中の街をスナップしたいです。

でも、職質に合いそうだから・・・・・・
Commented by yaguchitenga at 2014-05-22 18:18
ninjaさん
真夜中の街ですか
僕には、そんな怖い事出来ないなあ
写真家の倉田精二さんが夜の街をスナップしてますよ
恐い人ばかりの写真ですけどね
もしよければご覧ください
http://www.fractionmagazinejapan.com/jpne/cn52/pg457.html です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕日を浴びて2 華やかな春9 >>