春紅(はるくれない)2

薔薇の続きです。薔薇目的で出かけなくても行く先々で薔薇は咲いているし、それなりに撮ってはいたが、薔薇目的で出かけたのは初めてだった。今回は近場と言う事もあるけれど何故か薔薇を撮りたくなったのだ。
今回は何故か紅い色に魅かれて撮っていた。不思議ではあるがやはり紅い色は情熱的だからかなと思う
赤が好きだからと言って赤い服などはあまり好みに合わないのだが
d0185744_18254592.jpg

d0185744_18261420.jpg
d0185744_18263763.jpg
d0185744_1827344.jpg
d0185744_1827222.jpg
d0185744_18274525.jpg
d0185744_1828623.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-28 23:10 | 写真 | Comments(10)
Commented by a-kkiee at 2014-05-28 23:36 x
お天気良くて、春紅がまぶしい光に映えますね。
↓ひとつ前のスプラッシュ!な2枚目、新鮮です。
バラはやっぱり葉と共に愛でたいので、Topやラストのようなのが好きです。
Commented by tomiete3 at 2014-05-29 05:27
おはようございます

 バラのシーズン・・きれいな蔓バラ・・長めとほっと一息・・育てたいが屋敷が狭いとできませんね・・
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-29 06:38
「春紅」というお題にピッタリです。
薔薇もいろんな種類があって、
アップで撮るのも楽しいですね。
Commented by true-clear at 2014-05-29 08:11
おはようございます。
とっても華やかな気分になれますね。
薔薇の花は撮るのが苦手で避けて来ましたが、
これを参考にして、少し練習して見ます。
3枚目の黄色が、少し傷んでいるのに、
綺麗に撮られていて、とても惹かれました。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-29 19:15
a-kkieeさん
スプラッシュが「しぶき」だなんて
今迄知りませんでした。何年も生きているのに
メモメモ・。・/^^:\ありがとうございます
春紅をタイトルに付ける時、あるのかな、そんな言葉がと
調べたらあるんですねえ。僕は薔薇の事は詳しくないんですが
葉もあった方がいいんですね。なるほどザワールドです
この日はほんと5月晴れで薔薇を撮った後
夕暮れるまで空を撮ってしまいました
フイルム時代とえらい違いです


Commented by yaguchitenga at 2014-05-29 19:18
tomiete3さん
立派な畑があるのに、勿体ないです
小ぶりの蔓バラなんてないんですかね
毎年春薔薇を愛でる事が出来ると良いですね
Commented by yaguchitenga at 2014-05-29 19:23
j-garden-hirasatoさん
「春紅」僕の造語かもと思ったらあるんですね
検索したら↓の言葉が出てきたんです
柳は緑花は紅」良い言葉でしたんで引用しました
アップは面白いですよ。めしべがエロチックに見えるんです

Commented by yaguchitenga at 2014-05-29 19:25
true-clearさん
3枚目は少し痛んでたんですか
多分模様の斑点だと思ってた
でも、なんか汚いけど良いかと撮ったんですよ
ありがとうございます



Commented by ninja2005y at 2014-05-29 22:22
最後から2枚目
なんか・・・・・金魚のランチュウを思い出しましたとさ。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2014-05-30 19:03
ninjaさん
金魚のランチュウですか
見た事が無いので検索したんですが
可愛いですね。思い出すのは似ているからでしょうけど
似てるかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 春紅(はるくれない)3 春紅(はるくれない) >>