春紅(はるくれない)3

一瞬、一瞬をあるがままに生きて散る花々。僕も、あるがままに生きたいですね。
この公園には薔薇の他にも色々咲いていたけど、あまりにも園内が広すぎて一部しか撮らなかった
それでも、見事な花ばかりだった。
d0185744_1936051.jpg
君の名は
d0185744_19363848.jpg

白い葉のシロタエギク、6月頃花が咲くそうだ。どんな色なんだろう
d0185744_19383833.jpg
昼下がりの満開の花々
光が気持ち良かった
d0185744_19413112.jpg
緑がどんどん濃くなってきた。
ラストは両国の江戸東京博物館で見た黄色い花「君の名は、と問うても微笑むばかり」
d0185744_19475655.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-29 23:12 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2014-05-30 09:18
おはようございます。
ナデシコですね、見事な満開にウットリです。
シロタエギクは大好きなお花です。♪
黄色い小さな菊の花がいくつも咲くんですよ。
葉っぱが白いから、この名が付いたんでしょうね。
ラストの黄色いお花は初めて見ましたが、珍しいお花ですね。
新緑も、どんどん濃くなって来て、夏の兆しを感じますね。
ありがとうございました。
Commented by kazu-sorashido at 2014-05-30 09:57
最近カラフルな花を園芸店で見ますが
次々と新品種が作られているんでしょうね
シロタエギク いわれてみるとキクの葉っぱだ~
Commented by yaguchitenga at 2014-05-30 19:16
true-clearさん
ナデシコですか。初めて見た花です
そう言えば、大和なでしこなんて言葉もありましたね
シロタエギクも初めて見ました。初ものづくしです
写真で見たら可愛い黄色でした
6月になったらみたいですねえ
最近暑くなりましたね。今年は冷夏とか聞きましたが
ほんとですかねえ。暑いのより涼しい方が良いデスガ
農家の方が困りますね
Commented by yaguchitenga at 2014-05-30 19:20
by kazu-sorashidoさん
ナデシコは昔からあるそうですが
園芸店はほとんど、ちら見程度ですが
年中カラフルで一体何処から仕入れてくるんでしょうね
シロタエギクは6月頃に黄色い花を咲かせるそうです
覚えていたら見てみたいです
Commented by ninja2005y at 2014-05-30 21:52
>>僕も、あるがままに生きたいですね。

えっ!
それは、いくらなんでも・・・・・・((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ
Commented by yaguchitenga at 2014-05-30 21:57
ninjaさん
えっ!
それは、いくらなんでも・
えっ、手裏剣、シュッシュ、赤影は絶対に許さん
名前
URL
削除用パスワード
<< spring in the s... 春紅(はるくれない)2 >>