spring in the sky with splash

東京の葛西レクレーション公園には子供達が水遊びが出来る池や噴水があって、子供達は薔薇よりも水遊びに興じていた。春の初夏を思わせる陽気に噴水は心地よく吹き上がる水がキラキラ輝いていた
d0185744_18374760.jpg
d0185744_1838193.jpg

by yaguchitenga | 2014-05-30 23:02 | 写真 | Comments(14)
Commented by 嶺、 at 2014-05-31 07:28 x
おはようございます 昨日は一日暑かったですねー 近くの公園では噴水の所で水浴をする子供の姿が 一泊二日で上高地へ、夜の11時に早朝4時半に上高地へ、慣れないバスでは眠れず 現地のカッコの声に起こされ やる気が 久々に自然を満喫してきました。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-31 08:16
嶺さん
昨日は、ほんと暑い日でした
上高地ですか、行ってみたいですね
バスだと交通費安いんですかね
Commented by WWMC at 2014-05-31 08:17
このごろあちこちの公園で凝った噴水を見かけますが、こちらの
球形の噴水もなかなかのもんですね。一枚目など、おおっと思って
しまいました。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-31 08:22
WWMC さん
此処の噴水太陽に当たると水が噴き出るんです
面白い噴水でした。1枚目空も入れて撮ってみました
帰ってからPCでみたら、僕も「おお」でした^^
Commented by true-clear at 2014-05-31 08:26
おはようございます。
こちらも、2~3日前から、急に暑くなって来ました。
暑いと、何もする気が起こらないので困ったもんです。
噴水の水しぶきの勢いの良さが気持ちいいですネ。
思いっ切り浴びてみたいです。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-31 08:43
true-clearさん
子供達が水遊びしてて気持ち良さそうでした
<思いっ切り浴びてみたいです>
子供の時従兄妹に連れられて噴水公園に行って
思い切り水浴びした事があって気持ち良かったですねえ
この日は五月晴れで,スプラッシュが、キラキラしてました
Commented by risaya-827a at 2014-05-31 10:19
おはようございます^^
これからは水辺が良い季節ですね♪
仰るように、子供の頃って花より水遊び・・・ですものね^^
噴水が良い感じです♪

TBをありがとうございましたm(_ _)m
コチラも28日付けにTBさせて頂きました^^
Commented by yaguchitenga at 2014-05-31 10:39
risayaさん
水辺は気持ちいいですよね
それに良い被写体になってくれるしね
さて、僕のTBは失敗したようです
何でだろ?クリックしたら「ページが見つかりません」と
表示が出ました。TBをありがとうございました
Commented by a-ki_la at 2014-05-31 12:04
「スプラッシュ!」のメモはここでお役に立てたようですね。(笑)
すごーい!この球体から四方八方へ吹き出るんですか?
しぶきも細かいし、キモチ良さそうです。
キレイな青空×白雲ですね。暑くて晴れてるのに、最近はこういう空を見なくて。
Commented by yaguchitenga at 2014-05-31 17:08
a-ki_laさん
「スプラッシュ」ありがとうございます
この球体、太陽が隠れると水が止まるんですよ
天才です、しぶきが反射して、きらきらして綺麗でした
今日も暑かったですね。午前中荒川を付近チャリに乗って
撮り歩いてたんですが、熱くて断念しました
これから夕方ですね。写真は
Commented by ninja2005y at 2014-05-31 22:40
今日、熱中症による報道がなされてましたね。

これからまた多くなるんだろうなぁ~。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-01 09:19
ninjaさん
昨日は午前中チャリに乗って近所の川とか森とか
撮影に行ったんですが、まあ、暑かった事
帽子を被ってたんですが少し頭痛がしてきて
帰りました、途中コンビニに寄って酎ハイを買い
戻ってクーラーをがんがんかけました
酎ハイが美味しかったです
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-01 09:32
夏は噴水ですね。
自分の子供の頃なんて、
ちょっろと出るものしかありませんでしたが、
最近の噴水は、
タイマーで制御されていて、
ミストがでたり、いろいろなパターンになったりで、
大人でも十分楽しめますね。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-01 09:49
j-garden-hirasatoさん
かなり、パワーのある噴水でした
噴水と出くわしても撮る事はないのですが
太陽の光でキラキラしてて思はず撮っちゃいました
本格的な夏になると子供達で賑わうんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< モンローウオーク 春紅(はるくれない)3 >>