東京の空2

1の続編です。同じく葛西のレクレーション公園で見た空は最初は穏やかだったのに、だんだん過激さを増し
地元に帰ってからも空が大いに荒れまくった
d0185744_17335924.jpg
d0185744_17341999.jpg
d0185744_1735665.jpg
d0185744_1735266.jpg
d0185744_1735519.jpg


d0185744_17385941.jpg
d0185744_17391467.jpg

このような光芒も去年2回ぐらい見た気がする。洛陽までいようかと思ったけど疲れ果てて帰る事にした。最後までいたら、どんな夕焼けが見られていたのだろうか、ラストの空が5時半過ぎだったから後30分ぐらい待っていればと思った
by yaguchitenga | 2014-06-02 23:05 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-03 05:54
超広角の空も、
迫力ありますね。
ここまで湾曲するレンズ、
所持しておりません。
いろいろ楽しい写真が撮れそうですね。
Commented by true-clear at 2014-06-03 08:29
おはようございます。
3枚目、光芒がすごく綺麗ですね~。♪
4枚目と5枚目は、雲が凄い迫力で押し寄せて来る感じがしました。
最近、日が長いので、うちの辺りの夕陽は6:30頃が見ごろなんですよ。
もう少し待ってればよかった、あたしも同じ事思った時がありました。
その反対で、一番見頃の時間に撮ってたら、ご近所の奥さんが通りかかって、
暗くなるまで立ち話をしてしまって、撮りそこなった事もありましたよ。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-03 19:18
j-garden-hirasatoさん
あんまり丸くしてもと思い、ちょうどよい位置で
撮りました。まあ、水平線だったらまーるくしちゃいますけどね
山から風景の前景を魚眼で撮ると面白ろそうですね
この魚眼は中古で手に入れました
森の撮影用に買ったんです
Commented by yaguchitenga at 2014-06-03 19:23
true-clearさん
井戸端会議で撮り損ねたなんて面白いですね
でも、これも近所付き合いですから、
又、撮れますよ(^^)
4枚目と5枚目は、見たときも迫力があり
魚眼でインパクトを与えました
Commented by ninja2005y at 2014-06-03 22:06
とうとう入梅っすね。

あーっ!屋だなぁ~。
Commented by a-kkiee at 2014-06-03 22:25 x
5枚目が好きです。魚眼カーブがいい塩梅ですね。
#1の1枚目は綿アメ作ってるところみたい。(笑)
ここ2週間くらいは晴れてても白霞みしたりで、
夕方もいまひとつキレイに焼けていない気がするのですが。
九州も四国も梅雨入りですね。
東京は遅いと言っていたけど、この分だと早まるのじゃないかなぁ。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-03 22:44
ninjaさん
入梅すんのかいっ、
いやっですねえ。でも、農家の人が困りますもんねえ
Commented by yaguchitenga at 2014-06-03 22:59
a-kkieeさん
魚眼の味加減いかがでしたでしょうか
美味しかったでしょうか。丁度、これぐらいだろうと言う所で
やめました。空1の1枚目ですね、綿飴ですか
甘くて美味しいですよね。でも僕には苦い思い出が、ちょっとね
御袋にまだあの事言えてないのです。それが心残り
ちょっと汚いので書けませんです。。。。はい
今日、ちょっと白霞みを見て撮りたいなあと思ってたんですが
電車だったので無理だしカメラも持ってなかった
これねえ、白黒で撮ったらいいなあと思ったんですよ
川が白くなってなんか面白かったんです
この前の土曜日の夕暮れの川は良かったですよ
運河沿いが紅く霞んでた。この景色もう、久々に見て撮りました
霞むのも面白いなあと思いました
霞み具合が、またいい塩加減だったんですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空3 東京の空1 >>