東京の空3

2の続きです。この前の前のブログに東西南北違う雲だったと書いたけど、(確か5月)今回もそうだった。激しかったり、普通に浮かぶ空だったり、空を見上げてると飽きないから不思議だ。
d0185744_19462477.jpg

            荒川河川敷で見た空
d0185744_19475310.jpg

            アパート近くの旧中川で、似たような雲なんだけど繋がってはいなかったのに
            何故か不思議
by yaguchitenga | 2014-06-03 23:05 | 写真 | Comments(10)
Commented by true-clear at 2014-06-04 08:13
おはようございます。
空は、絶対に同じ形を2度は見られないんですよね。
ホント、飽きないですね。
娘達が、綺麗な空を見ると、写メを撮って、よく送って来てくれます。
スマホも、バカにしてはいけない、と思うぐらい、綺麗に撮れているんですよ。
2枚目の、空と川の映り込み、美しいですねぇ。
ありがとうございました。
Commented by kazu-sorashido at 2014-06-04 10:36
カラリとした空が見られていいですね
九州は入梅で雨続き
梅雨明けの入道雲まで待つしかないよ~(笑)
Commented by risaya-827a at 2014-06-04 10:49
おはようございます^^
ちぎれたような雲は秋っぽいなぁー♪
でも、この空の青さは、やっぱり、今の季節ですよね!!!
一期一会の空の風景、楽しいですね^^
Commented by yaguchitenga at 2014-06-04 19:27
true-clearさん
こんなに変化が激しいと面白いですよね
ただ、首が痛くなっちゃいます(;^。^)
娘さん達も空を撮ってるんですね
この際、コンデジでも買ってあげたら如何かと^^
スマホの機能は、もう1眼と同じになっちゃいましたね
手軽ですしね。僕も、たまに撮る事がありますが
やっぱり、1眼でしょうねえ。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-04 19:29
kazu-sorashidoさん
もう東京も梅雨入りしました。明日から天気が悪そうです
梅雨入りを喜んでるのは紫陽花と農家の方達かな
Commented by yaguchitenga at 2014-06-04 19:31
risayaさん
頻繁に変化する空は面白いですね
優しかったりはげしかったり、自然って良いですね
Commented by ninja2005y at 2014-06-04 22:14
この川って、【金八先生】のロケ地とかですか?
Commented by yaguchitenga at 2014-06-04 22:24
ninjaさん
下の写真は違いますが、1枚目の荒川がそうです
でも、この場所とは違います、もっと上流ですね
何処だったか金八先生は当時見てないですね
プロレスか太陽にほえろでしたから、当時の金曜日は面白かったなあ
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-05 07:13
気持ちよさそうな青空です。
チャリで散歩したくなりますね。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-05 19:12
j-garden-hirasatoさん
まだ5月頃の陽気だったら良いかも知れませんがね
夏は正直チャリや歩きも、ちょっちなあ。と思います
夕暮れの涼しい時間が涼しくて良いかも
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空4 東京の空2 >>