東京の空5

3月の在庫から~です。
d0185744_19295422.jpg

                まるで得体のしれない動物が玉乗りをしているように見えた
d0185744_19312169.jpg

                雲の尻尾? それとも地上に降りようとしている龍
雲模様からいろんな想像をしてみるのも楽しいものだ
by yaguchitenga | 2014-06-05 23:05 | 写真 | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2014-06-06 06:47
玉乗りしてるように見えますよ^^
長いしっぽで上手にバランスとってますね。
たにやんさんの東京の空はワタシの東京の空よりもずっと広くて、
表情豊かです。
Commented by true-clear at 2014-06-06 08:47
おはようございます。
今日の雲は、ビックリするくらい不思議な雲ですね。
大型ニャンコが太陽を手玉に取っている様です。
2枚目は、まるで隕石でも落ちて来るかのような、映画の1シーンみたいに見えました。
空や雲って、表情豊かですね。♪
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-06-06 10:36 x
こんにちは、東京の空シリーズ毎回拝見してます。素晴らしいですねー、私も雨に咲く紫陽花をバッチリ撮りました。花をボカシて花ビラの所の水滴を。此れからも良い写真を期待してます。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-06 18:42
a-ki_laさん
ありがとうございます
a-ki_laさんの東京の空は都会の空が多いですよね
僕のは下町ですが空を撮り始めてから
下町は空が広く見えますよね、
あと荒川と中川に挟まれてる、せいもあるでしょうね
ちょっと行くと千葉の市川と東京の間を流れる江戸川もあり
ここも結構広いです
空を撮ってると何故か子供に帰ってます^^

Commented by yaguchitenga at 2014-06-06 18:45
true-clearさん
玉乗り以外にもいろんな表情があると思いますよ
見ていくときりがないですねえ^^
2枚目はモノクロにしたから迫力が出たんでしょうね
空を撮りだすと、きりがありませんです^^
Commented by yaguchitenga at 2014-06-06 18:51
嶺さん
ありがとうございます
東京の空シリーズも始めて10年ぐらいたちました
上京した時は空は見あげた事が無かったんですよ
印度で見た空のインパクトが強すぎてね
再び東京の空に眼を向けたら
東京の空も綺麗だなあと思いシャッターを切り初めました
その間、いつの間にか東京の川も綺麗になってきました
前は凄く汚かったんですけどね
自然を守る人達の努力があるんでしょうね
Commented by ninja2005y at 2014-06-06 22:12
最近ね、X-M1の下級機のXF1(コンデジ)を
メインに使ってるんだけど
その中にあるんですよ。

空をモノクロで撮るモードが!

とはいっても、コントラストを上げるだけのことなんですけどね。

「あぁ~なるほどね~」って感じですわ。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-06 22:27
ninjaさん
いつのまにxf1って思ったけど僕のはコンデジの
Ⅹ-s1でした、まぎわらしい。フジはデジにポジのシュミレーションを
機能の一部にしてますが、多分知らない人が多いのでは
現在もってるモノクロモードにもコントラストを上げる事が出来るフイルターがありますけどね1眼には及び」ませんね。これはコンデジで撮り
ソフトで少しコントラストをあげました。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-07 13:26
隕石、落下!(笑)
または、
スペースシャトル、帰還!
Commented by yaguchitenga at 2014-06-07 16:56
j-garden-hirasatoさん
なるほどォ、想像力豊かだなぁ。!!
僕は、バカの一つ覚えみたいに龍を想像していましたが^^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空6 東京の空4 >>