東京の空6

東京の空を撮りはじめてから10年ちょいたったんだなあ。と、揺れながら沈む夕日を見て思った
東京の空を撮っていたら5年ぐらい前に小田和正さんが歌う「東京の空」を見つけCDを購入した。
良い歌だなあと思った
d0185744_19143186.jpg
d0185744_19145498.jpg
d0185744_19151325.jpg
d0185744_19152891.jpg


本人が歌ってないですが「東京の空」埋め込みました。良い歌ですよ
by yaguchitenga | 2014-06-06 23:07 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-06-07 08:35
おはようございます。
綺麗ですね~、一番いい時間帯だったんですね。♪
目の錯覚なのか、スカイツリーが、ピサの斜塔みたいに傾いて見えます。
そして、雲なんでしょうが、スカイツリーの天辺から煙が出ているみたいに見えて、楽しいです。^^
3枚目、素敵ですね、舟があるのと無いのとでは、全然違うんでしょうね。
ありがとうございました。
Commented by kazu-sorashido at 2014-06-07 08:50
やはり色のある写真はいいですね
暮れ時の風情が伝わります
Commented by yaguchitenga at 2014-06-07 08:54
true-clearさん
1番良い時間帯に出会えたと思います
目の錯覚じゃないですよ、実際に少し傾いてるようです
いつも写真を撮ると」傾いてるので傾きを修正してるのですが
直らなくて、これ、実際に傾いてるんだと思いました
ピサの斜塔も傾いてますが、あれ何故なのかなあ
天辺は雲なんですが煙に見えますか
云われて初めて気づきました
3枚目、多分、ゴミ掃除の作業船か釣り船だとおもいます
上流に行くと釣り船屋があるんですよ
以前は川が穢く感じて荒川や東京湾の魚って美味しいんだるうか
と常に思っていました。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-07 08:58
kazu-sorashidoさん
カラーにはカラーのモノクロにはモノクロの良さがありますよね
空とか他の風景などを撮る時、常に判断して
カメラのモードを変えてます。デジの良さですね
でも、判断の失敗もあったりして面白いです
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-07 13:29
やはり、
東京の空は、
特別なんですよ。
こちらは、
アルプスの空でも撮ってみますか。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-07 17:01
j-garden-hirasatoさん
アルプスの空、面白いですね
山を熟知しているから、きっと良い空が
撮れると思います
Commented by ninja2005y at 2014-06-07 22:10
>>小田和正さんが歌う「東京の空」を見つけCDを購入した。

わたしゃ、今日、必要に迫られて帽子を購入。
痛い出費ですわ。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-07 22:41
ninjaさん
<今日、必要に迫られて帽子を購入>
心頭滅却すれば火もまた涼し>です
忍者の血を受け継いでるから平気だと思いました

名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空7 東京の空5 >>