東京の森2

旧安田庭園の続編です。
d0185744_17484879.jpg
d0185744_1749173.jpg
d0185744_17495295.jpg
d0185744_18264225.jpg
d0185744_18303039.jpg
d0185744_17513555.jpg
d0185744_17543656.jpg
d0185744_17545114.jpg

by yaguchitenga | 2014-06-09 23:08 | 写真 | Comments(10)
Commented by WWMC at 2014-06-10 08:06
おお、来ましたね〜緑の映り込み。これはレンズを向けたく
なりますね絶対(^^)
Commented by true-clear at 2014-06-10 08:33
おはようございます。
1枚目の水面、すごく気持ちが好いですね~。♪
3枚目の赤い部分は、鯉?なんでしょうか?
亀の後ろの赤い水面も綺麗で、水って不思議な表情を見せてくれますね。
シダの写真が、すごく斬新で、新鮮に感じて、魅力的です。
今度真似て撮ってみようかなぁ・・・。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-06-10 09:43
おはようございます^^
雲の表情も面白いですが、水面の波紋も凄い☆
どちらも一期一会の世界、真似も出来ませんが撮ってみたい^^
Commented by yaguchitenga at 2014-06-10 18:38
WWMCさん
水面が綺麗だと撮りたくなりますねえ
管理の人が綺麗にしてるんでしょう
水に緑が映えて良いシーンが撮れました
Commented by yaguchitenga at 2014-06-10 18:48
true-clearさん
緑が綺麗だと心も晴れやかになりますよね
紅いのは鯉です。でっぷりと太って美味しそうでした
あっ、家の田舎じゃ鯉を食べるんですよ
鯉の味噌汁とか刺身とか熱燗に似合います^^
あとフナも食べるんですが、骨が多くてね
フナは特別なお祭りの時だったと思います
脱線しました。亀の後ろの紅い水面はサツキが映りこんでるんです
この日は快晴で空の色や森の緑が映りこんで綺麗でした
シダの赤は初めてみました。どんな種類か検索したけど
わかりませんでした。多分、そう滅多に出会えないかも
撮ったらアップしてくださいな




Commented by yaguchitenga at 2014-06-10 18:52
risayaさん
華やかな水面でした。水が綺麗じゃないと
波紋も綺麗になりませんよね。
庭園の係りの人の日々の努力のおかげですね
是非真似して撮って下さい
面白くてやみつきになりますよ
Commented by ninja2005y at 2014-06-10 22:39
おっ!カメだ。

明石城のお堀では、これが大量発生し
大部分をどこかへ出したみたいですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-11 18:26
ninjaさん
カメの大量発生なんて初めて聞きました
お堀のエサがよほど美味しかったんでしょうね
ビックリです(@@)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-11 20:49
ここのカモは、
気が抜けているでしょうね。
危機感が全くありません。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-12 21:06
j-garden-hirasatoさん
ハハハ、でしょうねえ。人間に守られて生活してると
そうなるでしょうね。ヒトが安泰な生活が続くと
危機感を持たなくなるのと一緒かな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の森3 東京の森1 >>