東京の森3

旧安田庭園に生息する鴨達。ライバルがいないのでのんびり、日向ぼっこしていた
d0185744_17593919.jpg
d0185744_17595910.jpg
d0185744_1801678.jpg

後姿が美人?、それとも、ハンサム?,は、、死語かな現在は、イケメン?羽の色が綺麗だった
d0185744_183119.jpg

雀も「撮って」と寄って来た
d0185744_1851931.jpg

庭園の草むらを撮っていたら、ガサゴソ音がするのでカメラを向けたら見知らぬ鳥がいた
首を左右に振っていて、こっちを向けと念じたら首を後ろに向けたので素早くシャッターを切った
by yaguchitenga | 2014-06-10 23:01 | 写真 | Comments(10)
Commented by true-clear at 2014-06-11 08:26
おはようございます。
凄いですね~、鳥は、本腰を据えて撮らないと、なかなか撮れないのに、流石ですね。♪
動くから、ピントもなかなか合わないし、難しいです。^^;
最後のは、ヒヨドリかなあ…
カルガモ、一時期、皇居のカルガモの親子の行進が流行りましたよね。
最近は、報道が無いですが、又見てみたいです。^^
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-06-11 10:47 x
こんにちは、貴兄は凄腕で、怪人二十面相ですねー。ある時は雲を そしてある時は鳥屋を。カルガモ 上野の池之端のスズメは餌付けが出来ますよ 何回も撮つてますが、片手でバンを 片手カメラで撮りました。ありがとう。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-11 18:34
true-clearさん
森ばかり撮っても能がないかなあと思って^^
でも鳥は難しいです。1眼の望遠だと重くて大変なので
コンパクト(名ばかりですけど)の望遠で撮りました
こっちの方が軽くて機動力があるので
カルガモの羽ばたきを撮りたかったのですが
狙ってても羽ばたきをしてくれないし
羽ばたいても、タイミングが合わなくて撮れないしで
普通のアングルになってしまいました
そう言えばカルガモの行進のニュースやりませんね
飽きちゃったかな
Commented by yaguchitenga at 2014-06-11 18:44
嶺さん
いやいや滅相もないお言葉ありがとうございます
鳥は見るだけで充分なんですよ、鳥が苦手なので
鳥肉は好物なので食べますが、まず触れません
なんか気持ち悪そうなんで、スズメのエサ付けなんて
もう、とんでもないです。卒倒してしまいます
上野の雀のエサ付け1度撮った事があります
餌付けしてる人は勇気がありますね
もちろん、 嶺さんも、尊敬します。ほんと、撮るぐらいなら
良いですけどね、触るなんてとんでもない事です
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-11 20:48
アップの鳥たちは、
迫力ありますね。
自然の動きだから、
しっくりくるんでしょう。
Commented by a-ki_la at 2014-06-11 22:46 x
スズメ、キレイですねー
ほっぺたとのどが黒くなっていないので、まだ子どものようです。
ラストの振り返り美人はムクドリさんに似ています。
鳥の正面顔っておもしろいですよね。正面は撮るのが難しいのですけど。
たにやんさんは鳥がお嫌いなのにここまで撮れるなんてズルいです。(笑)
Commented by ninja2005y at 2014-06-11 22:49
超望遠?
いいなぁ~
わたしゃまた一から揃え直しだもんなーっ!(涙)
Commented by yaguchitenga at 2014-06-12 19:55
j-garden-hirasatoさん
アップの方が面白いですよね
動きが少ないので撮りやすいですね
飛んでる鳥は無理です、動きが早すぎて
レンズが鳥に追いつかないです
Commented by yaguchitenga at 2014-06-12 20:13
a-ki_laさん
ほんま、物知りやわー!
へー、」まだ子供なんだあ
じゃあ、まだ無理ですね(^~^)ジュルッツ
ムクドリなんですか、彼?彼女?にテレパシーを送ったんですよ
{こっち向かないと食べちゃうぞ}って
そしたら運良く向いて下さいました
鳥はもうダメです。ただテレビで見たり写に撮ったりするのは平気です
でも、最近ですよ、鳥やら動物園に行って撮ったりするんは
コンデジの望遠が扱いやすくてね、軽いですし
1眼の望遠は重くて三脚が必要なんです
遠出する時だけですね使用するのは
流石フジのコンデジです。ずるくないですよ。僕のカメラが良いだけです^^^よ、
Commented by yaguchitenga at 2014-06-12 20:20
ninjaさん
僕のはフジのコンデジです。600mまであるんですよ
ペンタのフイルムレンズの望遠はこれが優れもので
デジ1眼に装着すると300が450になるし
400だと600になるし大変便利です
ただ重いので三脚が必要だし近場だったらコンデジばかりです
遠出する時ですね。特に海の夕暮れとか狙う時です
一からレンズを揃えるのは大変ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の森4 東京の森2 >>