東京の森4

旧安田庭園には紫陽花も咲いていた
d0185744_18174657.jpg
d0185744_1846473.jpg
d0185744_18181875.jpg
d0185744_18183545.jpg

ビョウヤナギも咲いて初夏の彩りを添え、さらにはサツキもまだまだ頑張っていた
d0185744_18203216.jpg

by yaguchitenga | 2014-06-11 23:02 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-12 06:53
アジサイは梅雨とセットで、
雨露に濡れてしっとりしたイメージですが、
こうして陽を浴びたアジサイもいいですね。
Commented by true-clear at 2014-06-12 08:26
おはようございます。
紫陽花が満開なんですね~。本格的に梅雨が迫って来ている証拠ですね。
黄色いのは、ヒベリカム・ヒドコートとかキンシバイとか言われてるお花みたいですね。
サツキも綺麗!なんですが、
あたしは、サツキとツツジの違いが、いまいち解ってないんですよ。^^;
ツツジよりサツキの方が、お花が小さいのかなぁ、って勝手に思ってます。(笑)
春から秋までは、色んなお花で世間がカラフルに染まるので嬉しいです。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-12 20:25
j-garden-hirasatoさん
雨に濡れる紫陽花も素敵ですよね
水滴が付いた紫陽花も、もっと良く
梅雨にほんとに似合いますし淡い色に光が射すと
生きいきとした色合いになります



Commented by yaguchitenga at 2014-06-12 20:31
true-clearさん
そちらは、まだでしょうか?
黄色いのはですね、キンシバイでは無く
ビョウヤナギですね。どうだったかな、と
検索したら僕の方が珍しく正解でした
サツキとツツジの違い
これは、もう、つつじが先に咲くので僕でも一応解ります^^^
Commented by ninja2005y at 2014-06-12 22:29
アジサイかぁ・・・・・・
あ!まだSDから出してないわ。

つうことでまた今度出しますわ。ヒヒヒ
Commented by yaguchitenga at 2014-06-12 23:13
ninjaさん
見て見たいですなあ
ninjaさんの紫陽花、また一ひねりしてるんでしょうなあ
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の森5 東京の森3 >>