雨の波紋

安田庭園の心字池に落ちる雨 次から次へ波紋が出来て、一期一会の世界に浸った。
憂鬱な雨の楽しみ方
d0185744_18434118.jpg

d0185744_1843599.jpg
d0185744_1844168.jpg
d0185744_18443942.jpg
d0185744_1844553.jpg
d0185744_18451658.jpg
d0185744_18462872.jpg

ラストは写真学校の教科書の作例に「ミルクの王冠」の写真があり試したくなった。外付けのストロボを持参していなかったので内蔵ストロボで「雨の王冠」を撮った。納得するまで撮ったけど、なかなかむつかしいものだ
フイルムだったら何本使うんだろう
d0185744_1851678.jpg

by yaguchitenga | 2014-06-15 05:26 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-06-15 07:43
おはようございます。
水面の、水の質感が、とっても綺麗ですね~。
1枚目の左下の丸い模様は、自然に出来たのですか?
カエルの卵みたいな面白い形ですね。^^
王冠、あたしもチャレンジした事がありますが、なかなか上手く撮れなかったです。^^;
↓↓も含めて、梅雨を満喫なさっていますね~。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-15 09:39
true-clearさん
池が雨で汚れていたのでモノクロにしたり
カラーにしたり色々と遊びました
1枚目の左下の丸い模様ですが昨日気づきました
何でしょうね。多分ストロボを炊いたから出来たんだと思います
王冠は突然閃いたんですが、内蔵ストロボだったんで
結構難しかったです。緑も雨に濡れると、しっとりな色になりますね
下は何枚か雨を写す為感度を上げストロボ使用しました
外付けのストロボを持参すれば良かったと思いました
Commented by yuta at 2014-06-15 13:40 x
初めまして
Another warehouseからきました
雨が作る模様も様々で、
鬱陶しい梅雨もこういう風に楽しむのもいいですね^^
Commented by yaguchitenga at 2014-06-15 17:48
yutaさん
此方こそご訪問頂きありがとうございます
雨模様、面白いですよね。
梅雨ならではの写真の楽しみ方です
Commented by ninja2005y at 2014-06-15 21:08
>>憂鬱な雨の楽しみ方

わたしゃ寝るのみ。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-16 06:08
これは面白いですね。
自分でも試してみたくなりました。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-16 18:38
ninjaさん
こんこん、おーい、寝ちゃだめだよ
忍術で早く梅雨を終わらせて下さい
Commented by yaguchitenga at 2014-06-16 18:41
j-garden-hirasatoさん
傘をさしてたけど、結構大変でした。
こんな時はコンデジが有利ですね
いくら、防水機能があってもレンズ交換が大変だしね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ルビーの雫 東京の森6 >>