東京の川2

旧中川の続きです
d0185744_185979.jpg
d0185744_185234.jpg
d0185744_1855125.jpg
d0185744_186772.jpg
d0185744_187977.jpg
夕日に照らされたシロツメグサの群生、現在は、すっかり刈られている
d0185744_1872824.jpg
ゼラニュウムかな。ちょっと紫陽花に似てる花だな
d0185744_1811519.jpg
5月下旬に撮ったので紫陽花は、まだ蕾だった。現在は満開になっている
d0185744_18164690.jpg
月見草に落ち行く太陽の光が、ちょっとだけ射して綺麗だった。
by yaguchitenga | 2014-06-17 23:02 | 写真 | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2014-06-18 00:13
柄の出方が個性的ですが、涼しげな顔したネコさんですね。
緑がしっとりとキレイです。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-18 06:13
猫は、
目力がありますね。
何か言いたげです。
Commented by true-clear at 2014-06-18 08:18
おはようございます。
ニャンコ、上手い事こっち向いてくれましたね、可愛い~。♪
2枚目の、草ボーボーや、5枚目のシロツメグサの群生を見てると、
東京とは思えない雰囲気ですね。
先日、近所に色んな雑草のお花が咲いていた所に写真を撮りに行ったら、
すっかり刈られていて、トホホな気分で帰って来ました。^^;
見た時に直ぐ撮らないと駄目ですね。(笑)
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-06-18 10:21
おはようございます^^
見返り美人・・・ならぬ、見返りニャンコ☆
「肖像権が・・・」なんて野暮なことを言わないのでいいね^^ (笑)
紫陽花だと思うけれど?
Commented by kazu-sorashido at 2014-06-18 15:14
猫ちゃん しっかり振り向いてくれてますね
Commented by yaguchitenga at 2014-06-18 18:46
a-ki_laさん
よくみてますねえ。おみそれします
川沿いに樹木があると、しっとり感がありますよね
多分桜の木だと思うけど今年の春はこのあたりまで歩きませんでした
来年、遠征してみよう
Commented by yaguchitenga at 2014-06-18 18:50
j-garden-hirasatoさん
<目力がありますね。
何か言いたげです>
多分、餌をもらいたかったんじゃあないですかね
もう一度、撮ろうと近寄ったら速攻で逃げられました
「餌をくれなきゃ駄目」って言いたげでした
Commented by yaguchitenga at 2014-06-18 18:58
true-clearさん
向いて写真撮らせてくれましたが
撮る前におじさんが餌を上げてたようでした
いなくなってから
カメラを向けたら振り向いてくれました
シャッターチャンスは1回だけで、近寄ったら
速攻で逃げて行きました
シロツメグサの群生は初めて見ました
荒川土手の方では、ちょろちょろだったんですけどね
綺麗な花を見たら速攻で撮らなきゃ
やはり刈られてしまうでしょうね。群生だと雑草は
見栄えが良くないのかも知れませんね
Commented by yaguchitenga at 2014-06-18 19:04
risayaさん
見返りニャンコ、シャッターチャンスは1度きりでした
残念!!やはり2度目は餌を上げなきゃ無理なのかな?
「餌をくれなきゃ撮らせない」とばかりに速攻で逃げて行きました
紫陽花なんですかね。他の紫陽花は蕾だったんですけどね
あの花だけ満開でした。ゼラニュウムだと思ったんだけど、、、、、
しかし似てますね
Commented by yaguchitenga at 2014-06-18 19:07
kazu-sorashidoさん
ですよねえ。しっかり振り向いてくれました
写真を撮るまでおじさんが餌を上げてたようで
餌を貰えると思ったんでしょうね
1度撮って近づくと速攻で逃げて行きました
Commented by ninja2005y at 2014-06-18 22:17
え?アジサイじゃないの?
知らなかったー。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-18 22:26
ninjaさん
6枚目の写真でしょ
紫陽花だと思うんですけどね拒否する人がFBにいるんですよ
まあ、綺麗だから、どっちでもいいんですけどね
花は似たようなのが沢山で覚えにくいです
まあ、中学の技術家庭のように花の名前がわからないと
椅子に座らされることなくて平和で良いデスガね。
そう言う記憶があり一時花嫌いになりました
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川3 東京の川1 >>