東京の川4

やがて全国的に梅雨に入り、ある小雨降る日曜日に雨に濡れた紫陽花を撮りたくなり旧中川へ足を運んだ
d0185744_18163389.jpg
d0185744_18245748.jpg
d0185744_1817214.jpg

d0185744_1828428.jpg
d0185744_18285940.jpg
d0185744_1829177.jpg
d0185744_18293319.jpg

              雨の日の紫陽花も格別だね
by yaguchitenga | 2014-06-19 23:10 | 写真 | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2014-06-20 07:13
大雨続きだった先週から一転して、今週の東京は
まとまった降雨がないですね。
終盤を迎えたガクアジサイも、最期にひと雨欲しかろうと思います。
3枚目の(たぶん)アナベルという紫陽花、雫をいっぱいためて
可愛らしいですね。
Commented by true-clear at 2014-06-20 09:34
おはようございます。
紫陽花が、沢山咲き始めましたね、白い紫陽花、アナベル?綺麗ですね。♪
梅雨入りしたものの、いまいち梅雨らしい雨が降りませんね。
うちの回りの田んぼの苗も、困惑している様です。^^;
ラスト、沢山咲いてて、とっても綺麗ですね、切り取り方が、素敵です。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-06-20 09:49
おはようございます^^
紫陽花は雨に似合う花・・・と言われますが
雨に弱い理彩也は、やっぱり晴れの日に撮影にいっちゃう^^;
雫を纏った紫陽花の艶やかなこと、ステキ☆彡
Commented by tomiete3 at 2014-06-20 20:49
東京に講習で1年ぐらいいましたが結構山ありがとうございます谷ありのところが多いですね。・・地下鉄が橋の上を走るところもあった塔ですが・・思い違いかな
Commented by ninja2005y at 2014-06-20 22:32
よく雨の日に撮影に出かけられますね。

わたしも・・・・2度ほど
傘をさしてやったことがありますが
靴はビチョビチョになるし
傘さしてても、やっぱり機材は濡れるので
もう辞めましたわ。

以来、家でボーッっとしてますです。はい。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-21 06:37
同上。
自分も雨が降ると、
家でボーっと(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-21 08:10
a-ki_laさん
昨日の夕方旧中川に立ち寄ったのですが
ガクアジサイやヤマアジサイなどの
品種は雨が降らないので、しょんぼりしてました
明日は雨の予報ですが、その後は天気が良さそうですね
<たぶん)アナベルという紫陽花>
ピンポーン、正解です。紫陽花は雨に似合いますね
雨に濡れた紫陽花は、とてもいい顔をしてました
今年は空梅雨みたいですね
Commented by yaguchitenga at 2014-06-21 08:16
true-clearさん
雨が降らないので、紫陽花も、しょんぼりのようです
アナベルで、ピンポ~ンです。雨に濡れて嬉しそうでした
雨降らないですね。空梅雨かな
農家の方もお困りのようですね
ラストは階段付近に植えられていて
縦位置で撮りました。ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2014-06-21 08:22
risayaさん
僕もやはり雨よりも晴れの方がいいですが
アパートからすぐ出し、小降りだったので
雫を撮りたくなって、ダッシュしました
なんだかんだ言っても雨の日の紫陽花は素敵ですね
でも、このところ雨が降らないので
紫陽花もしょんぼりしてきました
Commented by yaguchitenga at 2014-06-21 08:28
tomiete3さん
東京は徳川家が開いた都市ですからね
凄く芦原が多い土地だったそうで
ところどころに江戸期の名残りがあるんでしょうね
東京も都心から2時間電車にゆられると
山や川が綺麗ですよ
地下鉄が橋の上を走る
多分、JRの総武快速だと思います
東京駅の地下から地上に出てます

Commented by yaguchitenga at 2014-06-21 08:32
ninjaさん
そんなに雨の日に出掛けないですねえ
行っても小降りになった時とか展望台に上って
雨の東京を撮るとかですね
冬は流石に寒くて出ませんが夏ですしね
部屋にいるのが勿体無いです
Commented by yaguchitenga at 2014-06-21 08:37
j-garden-hirasatoさん
あらあら、上に同上ですね。以下同上も今は書類には書けないみたいですね。僕も雨の日はビデオ見ながら酒飲んでますが
やはり休肝日が欲しいので、出掛けてしまいます
時間も勿体無いしね。冬だと部屋に引きこもってますが
夏だしね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川5 東京の川3 >>