人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川5

今年は空梅雨のようで農家も困ってる様子。梅雨に入ったばかりの夕方に旧中川を散歩した。距離が長くて運動にもなるし、ランニングしてる人や散歩をしてる人を多々見かける。雨の日は風景がしっとりしているのだが雨が空から降らない日は、何故かモノトーンが良く似合うようだ
東京の川5_d0185744_8491648.jpg
東京の川5_d0185744_849395.jpg
東京の川5_d0185744_8582158.jpg
東京の川5_d0185744_8583425.jpg
東京の川5_d0185744_8594890.jpg
東京の川5_d0185744_90168.jpg

Commented by true-clear at 2014-06-21 20:56
こんばんは。
久しくモノトーンでお花や世間を見ると、新鮮ですね。
最後の2枚、パノラマの縦バージョンみたいで楽しいです。♪
ホントに降らないですね・・・ひと雨も、ふた雨も、田んぼが待ってるんですが・・・^^;
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2014-06-21 21:25
>>距離が長くて運動にもなるし

ですね~。
ワタしゃ、歩くときは30kmぐらい歩いてますね。

まあ、とか言いつつも
通常の撮影でも、20km以上は歩いてますけどね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-22 07:05
この時期、
モノトーンが似合うのは、
梅雨というだけで、
気分がスッキリしていないためでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-22 11:15
true-clearさん
モノトーンの紫陽花も行けるでしょ
最後の二枚、全然意識してませんでした
アップして気づいたんですよ、パノラマみたくなっちゃいましたね
僕自身が、びっくりでした。今日は雨ですが
止みそうです。花や農家の人達は「ほっ」と一息かな
Commented by yaguchitenga at 2014-06-22 11:20
ninjaさん
浅井新平さんも著書に書いてましたね
「写真はスポーツ」だと
その通りですね。
風景写真は歩かないと意味がないんで
20㎞ですか、それは凄いですね
もう夏で暑いときは行き倒れないでくださいね
Commented by yaguchitenga at 2014-06-22 11:25
j-garden-hirasatoさん
うーん、どうでしょう
まあ、気分的にすっきりは、しませんね
ただ梅雨は何色だろうと連想したら「白」を思い浮かべ
モノクロにしました。梅雨に雨が降らないと
農家の人が困るし災害のないように
ほどほどが良いですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-06-21 09:00 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga