紫陽花と花富士 sanpo

旧安田庭園からの帰り道、すぐそばにある横綱町公園に少しだけど寄って来た
横網町公園は関東大震災と第二次世界大戦のメモリアルパークとしての要素が強い公園となっている。
d0185744_17582277.jpg
池に逆さ富士
d0185744_17583791.jpg

東京空襲犠牲者を追悼し平和を祈念する碑です。花で形作られた富士山が綺麗だった
d0185744_181215.jpg
そして満開の紫陽花
by yaguchitenga | 2014-06-25 23:03 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-kkiee at 2014-06-26 06:56 x
本所・石原・両国あたりは関東大震災でも先の戦争でも
火による被害が大きかった地域でしたね。
池に映る富士は鎮魂のためかも。
↓たにやんさんが撮るとコンビニストアまでカッコいい!
Commented by true-clear at 2014-06-26 08:47
おはようございます。
お花で富士山を形どるなんて、素敵な演出ですね、色もフジ色。
って見ていましたが、追悼、平和を祈念する碑だと知ると、神妙に感じました。
天災は、仕方が無いけれど、戦争は絶対にダメですよね。
最近、世界中の国々が、日本も含めて、あんまり仲良くない様な気がして怖いです。
ワールドカップやオリンピックの時だけでも、世界中の心が一つになるのは、束の間でも嬉しい事ですね。
最後の紫陽花、すごく綺麗ですネ。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-26 18:43
a-kkieeさん
隅田川に飛び込んだ人もいると聞いてます
合掌です
コンビニ、かっこいいですか。ありがとうございます
でも、僕の撮り方より「セブンイレブン」の看板が
かっこいいのではないでしょうか^^
初めて24時間営業のコンビニ見た時は
びっくりでした。東京の人って寝ないんだなあ!!、と!、ね!
Commented by yaguchitenga at 2014-06-26 18:53
true-clearさん
花で富士山なんて、芸術的ですよね
来てすぐに眼がとまりましたもん
東京には結構、戦争の遺構があるようですね
浅草の浅草寺の裏手に銀杏の古木が被災しても
生き延びているんですよ。焼け跡が、ちょっと、なまなましいですけどね
特に、イスラム世界が微妙ですね
「目には目を」の世界ですから。でも、この意味は
復讐と言う意味じゃないらしいですね
調べたけど、ちょっとわかりませんでした
紫陽花、iphneでも綺麗に映るもんですね^^^

Commented by ninja2005y at 2014-06-26 22:32
なんかね~。
嫌な予感がするんだぁ。

いや、絶対に私の思い過ごしだということは解ってるんだけどね。

今年、来年あたり、関東がヤバイかも?


あ!気にせんとってね。
Commented by yaguchitenga at 2014-06-27 18:21
ninjaさん
ninjaさんの大予言が、はずれる事を
願いますね
でも、もし何かあったら関東には
日本の中枢、東京がありますから
関東に何か起こったら、日本つぶれますよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川7 東京の空10 >>