雨に踊る

梅雨に入って雨ばかりだったのが空梅雨の日々になり紫陽花がしょぼくれて、色あせてしまって、もう終わりかなと思っていたら雨の日々が続いた。そんな時再び雨に濡れる紫陽花を見たくなって旧中川の水辺へ足を運んだ。雨に濡れてはいたが天気が良い日に見た紫陽花と同じだったけれど、それでも紫陽花は喜んでいるように見えた。色がくすみ、うなだれていたのが大半だったので多重露出で撮影した。雨に喜んで,ざわざわとダンスを、しているように見えたら嬉しいけど。どうでしょうか
d0185744_17184726.jpg
d0185744_1719323.jpg
d0185744_17191812.jpg

by yaguchitenga | 2014-06-30 23:08 | 写真 | Comments(4)
Commented by true-clear at 2014-07-01 08:49
おはようございます。
何だか、凄いテクニックの要る撮り方ですね。
幻想的な世界で、素敵です。
こうゆう、ふんわり感のある写真を撮りたいんですが、上手く撮れた事が無いです。
最終的には、カメラについている、ソフトオートフォーカスのモードで撮ってます。
ズルいですね。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-01 18:47
true-clearさん
多重露出はカメラの機能ですね
本当は三脚が必要なんでしょうが
雨が降って傘をさして撮りました
これで3度目の多重露出ですが、滅多に使わないので
四苦八苦しました。
意外と面白く撮れたようなので、アップしたんですよ
僕も、どちらかと言ったら、ソフトフォーカスの方が
使いやすいです。雨に少し濡れながらでした。ありがつございます
Commented by ninja2005y at 2014-07-01 22:48
多重露光ですかぁ・・・・・
私も試し撮りではやったことありますが・・・・・・

あと、使えない機能として【XF1】には
360°のパノラマ撮影がるんですよ。

で、撮影したカメラでは
再現できるみたいだけど
アップロードとかできるのかな?
アップできても360°に回転できるプログラムが無いと
見れないだろうしね。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-01 22:56
ninjaさん
僕のⅩ-S1にも、パノラマ機能がついてますが
1度も撮影した事がないです。
アップロード出来るんですかね
エキサイトのブログでは見た事ないです
多重露光は面白いですよ。ただ雨の日だったし
傘を差しながらの設定と3度目のトライだったんで
四苦八苦しましたけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の日の贈り物 東京の川10 >>