own DAYS 1

ちょっと憂鬱な梅雨の日の過ごし方
気分を変えて雨の写真を撮る事
今回3回ほど雨を撮ったけれど自身に課題を課したのは
雨の線を撮る事 上手く撮れたかな
d0185744_18131687.jpg

d0185744_18133935.jpg

雨上がり窓を開けたら嬉しそうに駆け出してる雲の姿が見えた
d0185744_18165253.jpg

止んだと思ったら雨が降り出し、外に出た
スカイツリーは少し雲に隠れて寂しそう
d0185744_1820173.jpg

夕方には雨もやみ太陽が少し顔をだした
d0185744_1822345.jpg
d0185744_18221495.jpg

by yaguchitenga | 2014-07-02 23:00 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2014-07-02 23:10
こりゃかなりの暴風雨?それともスローシャッターなのでしょうか?
雨脚早く粒が大きい感じ、よく分かります。
東京タワーもよく雨に煙りますけど、ツリーもこんな亡霊(失礼!)じゃなかった
幻想的になるんですね。

↓紫陽花しずく、拝見しました。
水滴の盛り上がりがレンズのようになって葉脈が拡大されてますね。
面白いですね。
ninjyaさんの【メタル雫】って、ワタシも拝見したいわ~
Commented by true-clear at 2014-07-03 08:24
おはようございます。
雨、久しく振っていないので、気持ちが好いです。特に2枚目。
スカイツリーにビックリしました。
こんなに近いのに、こんなに霧がかかってるんですね。
東京でも、こんなに雲が低くなることがあるなんて、意外です。
でも、最後の、雲から見える太陽の光が素敵ですね、希望の光、みたいな。♪
今日は、こちらも小雨ですが、少しだけ降ってます。なんとか。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-03 18:33
雨は激しかったですが暴風雨じゃないですね
二台のカメラを使ってました。アパートの窓を開けて
外付けストロボと内蔵ストロボを使用して感度を
1600にして1枚目は50/1 2枚目は350/1 です
数撃てば当たるだろう 作戦でした
ただ、1階のアパートの窓から撮っているのと
通行人に怪しまれたくないので速攻で撮影しました
出来上がり見たらコンデジの内蔵ストロボで撮ったのが
良かったです。ペンタ君は完敗でした
<ツリーもこんな亡霊>いやいや、ツリーに対して大失礼ですね^^^
夜中に「電波妖怪」となって化けて出ますよ。
ツリーはモノにしようかとか考えたんですが
カラーにしました。後で考えるに、ハイコントラストの方が
面白かったかなと反省してますです
澪はマクロです。それに、トリミングもしたんですよ
ありがとうございます
ninjyaさんの【メタル雫】
何時になるかわからないので、しょっちゅう
チエックした方が良いかもです^^
Commented by yaguchitenga at 2014-07-03 18:45
true-clearさん
そちらの梅雨も、ぼちぼちのようですね
九州の佐賀県は大雨で浸水したそうですよ
佐賀工の生徒さんが佐賀駅に浸水した水を掻き出す
手伝いをしたそうです。えらいですね
電車通学の子達が多いですから
僕も佐賀市内まで電車通学でした
当時は汽車通学と言われてました^^^
ツリーも雨が降ると半分見えたり、まったく見えなかったりしてます
それだけ大きいんでしょうね
希望の光ですか
まあ、止まない雨はない、ですからね
永久に降ったら、恐ろしい世界ですよね
あの名「ブレードランナー」を思い出しました
あの世界は嫌ですねえ。でも、ラストが
コメントされた希望の光みたいで良かったです
Commented by ninja2005y at 2014-07-03 22:31
>>気分を変えて雨の写真を撮る事

えらいなぁ~。
わたしゃ家でグータラ。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-04 19:24
ninjaさん
僕も、そんなに雨の日は出かけないですよ
部屋でビデオ見ながら、グータラしてます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< own DAYS 2 梅雨の日の贈り物 >>