東京の空3

やがて、黒雲が空を覆い初め、闇に変わるのだろう。唯一の救いは子供の時に見た真の闇ではない事
星空が綺麗に見えたけど、夜は僕にとって怖い存在だった。そして成長して再度、真の闇をインドで見ることになる、インド領チベット、ラダックと砂漠で「キャメルサファリ」をしている時に見た夜空だった。
本当の闇は空を美しくするようだ。
d0185744_8101090.jpg
d0185744_8103263.jpg
d0185744_8105231.jpg

by yaguchitenga | 2014-07-08 08:11 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2014-07-08 08:34
おはようございます。
今日の空は、すごく怖いイメージですね。
マグマ大使のゴアみたいな・・・
インドやチベットの空、どんなのかと、想像もつきませんが、
いつか行ける日が来ればいいのになぁ・・・と、あこがれてしまいます。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-07-08 09:55
おはようございます^^
コントラストのステキなお写真です^^
怖く見えるのも、結局は自分の心次第・・・なのでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2014-07-08 19:11
true-clearさん
僕もこの写真を見て子供の頃の夜を思い出したんですよ
2度目に引っ越した所は山沿いで街灯があっても
暗かったんです。お風呂が無くて隣の大家さんの
貰い湯で、沸かして無いときは、父の知り合いのとこで
家族でお風呂を使わせて貰ってました
其処へ行く時が大変で懐中電気で道を照らしながら
行ってました。次に引っ越しした家にはお風呂があって
嬉しかったですね。インドの夜空は日本の夜みたいに
街灯が沢山ないし、あっても明るくないので
夜空が綺麗でしたね。マグマ大使のゴアですか
懐かしいです。最近、マグマ大使や昔のテレビを集めた
無料動画を見つけて、たまに見てます

Commented by yaguchitenga at 2014-07-08 19:19
risayaさん
夜が恐かったのは子供の時で今より街灯が
あっても暗かった時代ですね
昼間みたいに明るくないので夜道が恐かったですけどね
撮ってPCにアップしたら子供時分の事が思い出されたんですよ
モノクロにしたので思い出したのでしょう
カラーだったら思いださなかったですね
モノクロのモードは赤外調にして雲をはっきりと
出したかったんです。モノクロの時は何時も赤外調ですね
コンデジの時は機能が付いてないので普通のモノです
Commented by ninja2005y at 2014-07-08 22:26
イギリスは・・・・・・曇ってました。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-09 18:16
ninjaさん
じゃあ、次は天気のいい日にイギリスへ
行って下さいね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空4 東京の空2 >>