樹木のポートレイト

通りすがりに撮った樹木。にかっと歯を見せて笑っているような表情が面白かった
d0185744_16573476.jpg

by yaguchitenga | 2014-07-16 23:10 | 写真 | Comments(14)
Commented by a-ki_la at 2014-07-17 06:35
光の線が降り注いでますねー
手を大きく振り上げてジャンプしているみたい。
生き生きとしたポートレートですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-17 07:13
なるほど。
見えます、見えます。
でも、
かなりの強剪定で、
可哀そうですね。
Commented by tomiete3 at 2014-07-17 07:25
oha

小枝が残っていますが・・台風で・・と心配します。

樹木の剪定も難しいようですね。
Commented by true-clear at 2014-07-17 08:14
おはようございます。
樹木シリーズ、久しぶりですね。
枝振りもかっこよく、切り取りや、光の捕らえ方も流石の1枚ですね。♪
そうゆう風に思って見ると、ホントに、ニカッと笑ってるみたいに見えますね。(笑)
ウチの回りも、木が生い茂って来たので、先日、鬱陶しい所を伐採したら、
なんとも、スカスカになって、さっぱりしたと言うより、剥げたみたいになってしまいました。
でも、また直に生えて来るんでしょうけど…^^;
ありがとうございました。
Commented by みどり☆そら at 2014-07-17 21:10 x
さすが!木の力強さを感じさせてくれますね!!
樹木って私も良く撮りますが
中々思うように撮れないです。。。
目で見ると「良いな〜」と感じるのですが
撮ってみると「何かイマイチ・・・」と。
樹木のポートレートも日々精進ですね
Commented by ninja2005y at 2014-07-17 22:13
わたしゃラジオ体操してる様に見えますわ。
Commented by risaya-827a at 2014-07-18 15:13
こんにちは^^
四方八方に広がった枝が、とっても力強い^^
樹木って長生きだけに、その逞しさが現れていますよね!!!
Commented by yaguchitenga at 2014-07-18 18:24
a-ki_laさん
あの、首根っこの事ですか
何故か、この光が気にいらなくて補修したんですけど
補修したら違和感があって、元に戻したんですよ
ジャンプS時てるみたいですか
ウエストっぽいところが仮面ライダーの
ベルトに似てますね。
名付けて、「仮面ライダーツリー」、
採用してもらえないかな、
Commented by yaguchitenga at 2014-07-18 18:28
j-garden-hirasatoさん
剪定は難しいですよね。
庭師のバイトをしたことがあるので、わかります
冬に松の剪定は超厳しかったです
でも、この剪定、結構目立ってると思いますよ
と、思うのは僕だけかな
Commented by yaguchitenga at 2014-07-18 18:33
tomiete3 さん
5月の在庫からです
剪定は庭師のバイトをしてたので難しいのは
よく解ります。庭も芸術家ですよね。
でも、大変な仕事だと体験してわかりました
Commented by yaguchitenga at 2014-07-18 18:46
true-clearさん
個人でやると大変でしょうね、剪定も
バイトで庭師をやりましたけど
冬が1番キツカッタのが松の剪定でしたね
何のためにやるのか、わからなかったですが
聞くと。蹴飛ばされるので、もくもく、やってました
御自分で、家族総出ですか、庭師だとアートに、
ととのえてくれまよ。
あっ、今きずいたけど、樹木の剪定も
人が髪を切るのと一緒ですね
散髪屋さんは注文通りにきってくれるけど
樹は、しゃべらないから難しいですよね
Commented by yaguchitenga at 2014-07-18 18:50
みどり☆そら さん
樹が語りかけてくれるんですよね
そらさんが鳥とか昆虫を撮るようにね
Commented by yaguchitenga at 2014-07-18 18:52
ninjaさん
夏休みに入りましたねえ
あのラジオ放送が懐かしい
Commented by yaguchitenga at 2014-07-18 18:55
risayaさん
樹木の主張ほど目立ちますね
人間と同じように感情があるのかなあ
不思議です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 光と影 東京の空11 >>