森の輝き

誰もいない静かな公園の森。草むらが午後の光に少し輝いていた。
d0185744_1817428.jpg

by yaguchitenga | 2014-07-19 22:20 | 写真 | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2014-07-19 22:43
木が大きいから出来る木陰も大きいですね。
セミの鳴き声が聞こえてきそう。
暑い中、夏の花を撮りに行ったら、こんな木陰のベンチで休めたらいいな。
よっこらしょっとー って言っちゃうな、きっと。(笑)
↓ モノクロの諧調豊かでキレイですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-20 07:05
a-ki_laさん
5月の在庫からなんですよ
蝉がこの頃鳴いてたら異常かも
でも、この頃から暑かったです
木陰のベンチに座って食べる、アイスは美味しいでしょうね
ハスを撮りに行った昨日などは小雨がぱらついていたのに
暑くて^^^
↓。良い枝ぶりの樹でした。iphoneで撮って
後でモノに変換しました。ありがとうございます
Commented by risaya-827a at 2014-07-20 12:09
こんにちは^^
広々とした空間は、とっても涼しそうでいいですね^^
これから真夏には、木陰でひと休み・・・するには、いいところかもよ? (^^)
Commented by true-clear at 2014-07-20 12:37
こんにちは。
綺麗な森林公園ですね、手入れも行き届いてて、素敵な場所…
ウチの森とは違って、こんな森だったら、おにぎりでも持って行きたくなります。(笑)
草むらの、ホーって少し光が当たってる所が、優しい感じですね。
お昼寝にも、最高ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-20 16:03
risayaさん
広々としてるでしょ
ちょっと行くと野球場もあります
森に囲まれてるから涼しそうですけど
5月とは言え暑かったですねえ
木陰に座ってビールも良いかもです
Commented by yaguchitenga at 2014-07-20 16:06
true-clearさん
桜も植えられてて、広々として川沿いの公園なんですよ
家からチャリですぐのところです
午后行ったら草むらが光って綺麗でした
夏だと、昼寝は無理かなあ
Commented by ninja2005y at 2014-07-20 21:43
【風の谷のナウシカ】みたいですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-21 07:18
ninjaさん
【風の谷のナウシカ】みたいですね
見た事がないんですよ。今度見て見ようかな
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-21 08:01
植えられた樹木ですが、
元からそこにあるような貫禄です。
公園の歴史が長いということですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-21 09:40
j-garden-hirasatoさん
亀戸中央公園の歴史を調べたら
日立の工場があって移転した後の1980年に作られたそうです
30年の歴史がある公園です
樹木も人間でいえば30代と言ったところでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の森1 光と影 >>