人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の森2

小松川千本桜の新緑のトンネルを抜けると、、、、
東京の森2_d0185744_17341767.jpg
東京の森2_d0185744_173435100.jpg
東京の森2_d0185744_1735428.jpg
花畑に見知らぬ花。やる気なさそうな感じで咲いて、検索しても、ヒットせす。
東京の森2_d0185744_173826.jpg
多分、ナデシコかな
そして再び亀戸中央公園へ行くと、そこだけ空気が緑色の様な不思議な雰囲気が漂っていた。
東京の森2_d0185744_17424422.jpg
松の若木なんだろうか
このような若木を見るのは初めてのような気がした
やがて梅雨入り、光が閉ざされた森にて。
ところで、梅雨は明けたんだろうか
東京の森2_d0185744_17465049.jpg
今にも空が泣き出しそう
そして、雨降る森。両国隅田川沿いの森林公園にて
東京の森2_d0185744_1748731.jpg

東京の森2_d0185744_17501659.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-22 06:48
東海まで梅雨明けとニュースで聞きました。
関東はまだでしょうか。
長野も、
昨日は天気が良かったけど、
もう少しかなあ。
今朝も、何かジメッとしています。
早く、カラッとした暑さになってほしいです。
Commented by true-clear at 2014-07-22 08:26
おはようございます。
東京の森も、素敵ないい雰囲気なんですね。
3枚目は、先日アップしたマツカサギク(ルドベキア)の様な気がします。
ピンクは,ナデシコですね、可愛くて、好きなお花です。♪
モノクロにすると、急に迫力が出る様な気がしました。
最近不安定なお天気が続きますね。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-07-22 08:33
おはようございます^^
東京も意外と緑が多いですね♪
そんな中を散策していると、東京であることを忘れちゃうかも?
東京はいろんな顔を持っていますね^^
お花は「カワラナデシコ」だと思いますよ♪
Commented by yaguchitenga at 2014-07-22 18:40
j-garden-hirasatoさん
昨日も今日も天気が良かったですね
このまま梅雨明けかなあ?
明けても溶けそうな暑さは嫌です
Commented by yaguchitenga at 2014-07-22 18:53
true-clearさん
5月から梅雨に入った森の様子でした
森と言うほどのものじゃないですが
こうやって、撮り歩くと緑が沢山ですね
雨が降りそうなのと、ラスト2枚は完全な雨だったので
モノにしました。マツカサギクですか
僕が撮った時はダランとしていて
これからなのかなあ。撮ったのは5月でしたけど
ナデシコで良いんですね。検索しても似てなくてねえ
正式には「カワラナデシコ」と呼ぶそうです。
下の risayaさんに教えてくれました



Commented by yaguchitenga at 2014-07-22 18:58
risayaさん
川沿いの森って生きいきしてますね
それに雨の森を歩くのも良いもんですね
カワラナデシコですか、改めて検索したら
そうでした。ありがとうございます
Commented by a-kkiee at 2014-07-22 22:23 x
5枚目のモコモコの木はなんでしょうね。
不思議な感じ。海の中にいそう...イソギンチャク?!
夕方のニュースで関東も梅雨明けしたと言ってましたね。
もう少しすると、この湿り気が恋しくなるほど干からびそうです。
ラストの3枚のしっとりとした木々、素敵です。
Commented by ninja2005y at 2014-07-22 22:46
おっ!マイナスイオ~ン。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-23 18:29
a-kkieeさん
多分、松の木だと思うんですけどね
薄緑が周りの空気を不思議な感じにしてました
若木って、こんな感じになるんですかね
この一画だけ不思議な印象を受けました
ラスト3枚は雨の公園ですが晴れた日に行ったら
印象が違うんでしょうね。多分着くまでに
干からびそうですけど^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-07-23 18:32
ninjaさん
マイナスイオンの大量発生ですね
しかし5枚目の樹のとこは不思議な印象でした
なんだろ、マイナスイオンの影響なんでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-07-22 06:21 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga