東京の森3

毛利甲斐守邸跡に建てられた六本木ヒルズにある「毛利庭園」の森。以外と想像したよりは狭く隣接している
アリーナで演奏されていたロック音楽が、やたら、うるさく周りを散策して退散した
人は、此処を都会のオアシスと言うけれど、どうも、好きになれなかった
d0185744_1811933.jpg
d0185744_1813472.jpg

by yaguchitenga | 2014-07-22 23:00 | 写真 | Comments(6)
Commented by yuta at 2014-07-23 00:34 x
こんばんは
あたしはどうも六本木ヒルズとか東京ミッドタウンというようなところが苦手でして、
あまり行ったことがないのですが、
狭くても都心に緑があるというのはいいことですね
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-23 07:04
まあ、
都会の真っただ中ですから、
木々があっても、
音はガンガンですね。
Commented by true-clear at 2014-07-23 08:30
おはようございます。
六本木ヒルズに森があるなんて、都会って凄いんですね。^^;
そんな所だから、ロックも仕方ないかもしれないですね。
まあ、どちらかと言えば、静かなクラッシックや小鳥のさえずりの方が好いんでしょうねぇ…
でも、大都会にいても、これだけの樹木が見られるのは、癒しがあって好い事ですね。♪
こちらの森のBGMは、鳥とカエルとセミで、暑苦しいです。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-23 18:38
yutaさん
ヒルズは何年か前屋上から空を撮ろうと思って
行ったんですが、人が行列を作り夕焼けに間に合わないと
思って断念したんですよ。そこで、東京タワーと夕焼けを
撮りました。後、巨大な蜘蛛のオブジェがあって撮りました
都会の緑、此処はもう行きたくないですね
お奨めは明治神宮の森です
Commented by yaguchitenga at 2014-07-23 18:41
j-garden-hirasatoさん
日本のロックはうるさいだけで、嫌いなんで
聞かないんですがね
外国のロックだったら、ノリノリで狭くても写真に撮ってたでしょうが
この庭園は、もう行きたくないです^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-07-23 18:48
true-clearさん
ヒルズにある毛利庭園をウエブで知って
行ったんですけど、印象では広々としてたんですけどね
実際は全然違ってました。昔はガイドブックで見て
良さそうな土地に行き風景を撮ってたんですが
当たり外れがありましたね。それと同じような事を
再度体験したようです。日本のロックは好きじゃないので
聞きませんけど、静かな穴場かなと思ったんですが
反対にうるさくてねえ。もう行きません
鳥と蝉とカエルの合唱の方が良いです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空12 東京の森2 >>