東京の空12

d0185744_1739835.jpg
d0185744_17392331.jpg
d0185744_17393740.jpg

マジックアワーがやってきた。江戸時代の人々は、それを「誰そ彼」と呼ぶ。陽が落ちると知りあいでも顔の判別がつかないからだとか、今は夜になっても判別がつき便利な世の中になった。
真の闇は経験しないとわからない
by yaguchitenga | 2014-07-23 23:03 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-24 06:57
この色合いを見たかったんですが、
出張の時は、
きれいな夕焼けにはならなかったんですよね…。
この場で、
楽しませていただいております。
Commented by true-clear at 2014-07-24 08:28
おはようございます。
美しい黄昏色に染まったんですね、こんな雰囲気は大好きです。
2枚目の、映り込んでいるのが、特に好きです。
あたしは、顔と名前を覚えるのが苦手で、昼間に会っても、
挨拶はしたものの、だれか解らない事がよくあります。^^;
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-07-24 13:50
こんにちは^^
このカラーは凄い☆
まだ、出会った事がない幽玄の世界ですよ♪
そういえば、スカイツリーもライトアップしたのを見ていない!!!
ちょっと残念だ^^;
Commented by yaguchitenga at 2014-07-24 18:34
j-garden-hirasatoさん
この時は雨上がりで、こんなに焼けたのを見るのは
久々のような気がします
存分に夕焼けを楽しんで下さいね
Commented by yaguchitenga at 2014-07-24 18:39
true-clearさん
この日は雨上がりで、こんなに焼けるなんて
思いませんでした。僕も2枚目が好きですよ
江戸時代の人々は、この時間帯のことを
「誰そかれ」と呼んでいたなんて風情がありますね

時代によって言葉が変化するなんて面白いですね
Commented by yaguchitenga at 2014-07-24 18:42
risayaさん
雨上がりの空なんですよ
マジックアワーまで粘って撮って正解でしたね
全部が好きですが2枚目と青紫に少し紅い雲が好きです
まさか、このような瞬間に出会うとは思いませんでした
Commented by a-ki_la at 2014-07-24 21:10
こんな素敵な夕焼けバックだと、日中に見るよりも大きく感じますね、ツリー。
2枚目のアングルは以前にも見せてもらってるような気がするのですが、
その時の印象よりも大きく近く感じます。
3枚目のブルーアワーをバックに照明が灯っている姿も、
どこか誇らしげ。
Commented by ninja2005y at 2014-07-24 22:21
あぁ~一度でいいから
真夜中のスナップ撮影してみたい~。

でも見つかれば絶対に職質モノだから・・・・
Commented by yaguchitenga at 2014-07-25 18:28
a-ki_laさん
雨上がりの夕焼けなんですよ
こんなに焼けるなんて思いませんでした
ついついマジックアワーまで長居しちゃって^^^
3枚目かすかに残ってる淦が良いでしょ
2枚目は確か人を入れて撮ってたと思います
よく覚えて下さりありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2014-07-25 18:31
ninjaさん
昼間のたまのスナップでも結構勇気がいるのに
夜は怖いなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行1 東京の森3 >>