武蔵野紀行3

蓮を撮り終わり久々に上野の森を歩いた。梅雨の日の森は普段と違う表情をしていた
d0185744_831219.jpg
d0185744_831146.jpg
d0185744_8313243.jpg
d0185744_831458.jpg
d0185744_832164.jpg

by yaguchitenga | 2014-07-27 08:32 | 写真 | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2014-07-27 09:45
柳ってしなやかなのに力強くて不思議ですね。
#2の多重露光も拝見しました。
開花するところをスローモーションで見てるみたいで、面白いです!
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-27 12:54
枝垂れ柳もこれだけ大きくなると、
貫禄が出てきます。
柳の下の幽霊なんて、
目じゃないですね。
Commented by true-clear at 2014-07-27 14:40
こんにちは。
森の樹木は、魂や命を感じるので、大好きです。
時々怖くもなるんですが…(笑)
1枚目と2枚目、すごく立派ですね、切り取りも流石ですネ。♪
↓↓ハスのお花の1枚目、すごく幻想的に撮られていて、素敵です。^^
ありがとうございました。
Commented at 2014-07-27 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-27 15:35
a-ki_laさん
何回も上野公園に足を運んだ事があったのですが
こんなに柳の木って力強かったかなと
撮った後感じました。
多重露光は、ハスが咲く時{ぽん」って音がするそうですね
その音を聞きたかったけど無理なので
多重露光で花が咲く時を想像しながら撮ったんですよ
以前、紫陽花で多重露光して遊んだようにね
Commented by yaguchitenga at 2014-07-27 15:38
j-garden-hirasatoさん
柳もよく題材で撮るんですけど
此処まで個性的なヤナギを見た事が無いような気がしました
それに梅雨に見る樹木が生き生きとしてたせいかも知れませんね
柳の下に幽霊って誰が考えたんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2014-07-27 15:45
true-clearさん
森の樹木とか神木として祀られてたりしてますよね
古代から樹に対する信仰が強かったんでしょうね
恐い樹のカタチもありますよね
夜になったら動くんじゃないかとか、不思議ですね
蓮の1枚目は開く瞬間を見たいなあと思ったんですが
難しいので多重露出で遊んでみました
蓮って撮るのが難しいんで、僕の遊び心です
Commented by yaguchitenga at 2014-07-27 15:46
りんさん
先ほど、メールを送りました
返信が楽しみです
Commented by ninja2005y at 2014-07-27 21:39
あれ?梅雨明けはまだ?
Commented by yaguchitenga at 2014-07-28 18:19
ninjaさん
此処は蓮の写真と共に7月中旬に撮ったので
梅雨開けはまだです
確か夏休みに入ってから明けたと思います
Commented by みどり☆そら at 2014-07-28 20:34 x
上野にこんな森があるんですね〜
チョット驚きです
都内の公園って少しばかり木があるだけだと
思っていたので(スイマセン、東京音痴です・・・)
今度そちら方面も見に行こうかな〜
Commented by yaguchitenga at 2014-07-29 18:27
みどり☆そらさん
上野公園は行かれた事がないんですか
ちょっと意外です。動物園とか、あって結構広大なんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行4 武蔵野紀行2 >>