人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行5

武蔵野紀行5_d0185744_1933822.jpg
武蔵野紀行5_d0185744_1931158.jpg
武蔵野紀行5_d0185744_192586.jpg
武蔵野紀行5_d0185744_192365.jpg
武蔵野紀行5_d0185744_1921953.jpg
武蔵野紀行5_d0185744_192224.jpg

武蔵野台地に位置する上野の森は今回で終わりです
Commented by j-garden-hirasato at 2014-07-30 06:53
鬱蒼とした緑のボリューム感は、
常緑広葉樹ならではですね。
長野近辺では見られない光景です。
Commented by true-clear at 2014-07-30 08:29
おはようございます。
ウチの横の森に入ると、暗く、人もいなくて、恐い雰囲気なんですが、
ここの森は、不思議と癒されて、行ってみたくなる森ですね。
やはり、人がいるっていう事は、凄い安心感が出ますね。
こんな所でゆっくりのんびりして見たいです。
それにしても、毎日暑いですね。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-30 18:39
j-garden-hirasatoさん
やはり、何度も行くと気づかなかった風景を
発見すると楽しくなりますね
長野では見られないんですか?不思議だなあ
でも、綺麗な川があるじゃないですか
Commented by yaguchitenga at 2014-07-30 18:42
true-clearさん
暗い森ですか、そういった森を撮って見たいですね
原生林だと思いますけど、すぐ近くにあるって
羨ましいです。上野公園は桜のトンネルがあったり
動物園があったりと歩くと良い運動になりますね
Commented by ninja2005y at 2014-07-30 22:09
目に青葉~
山ほととぎす・・・・

って、もう遅いっすね。
Commented by a-kkiee at 2014-07-30 23:08 x
武蔵野台地つながりで深大寺の杜や野川公園、小金井公園も
1~3枚目とよく似た感じです。
東京の森は水と台地で繋がっていますね。
Commented by yaguchitenga at 2014-07-31 18:33
ninjaさん
ハハハ、遅いっすねえ
Commented by yaguchitenga at 2014-07-31 18:41
a-kkiee さん
武蔵野台地は、インドから帰国してから知ったんですが
東京に、こんなに緑が沢山あってなんて気づかなかったですね
武蔵野は調べて見ると結構範囲がありますよね
武蔵野は荒川や多摩川や、その近辺の湧水から
生まれたんだと思います。そして、水のありがたさを感じますね
Commented by j-garden-hirasato at 2014-08-01 06:56
常緑樹が自生しない植生なので、
やはり、森の雰囲気も違います。
Commented by yaguchitenga at 2014-08-02 07:34
j-garden-hirasatoさん
そうですよね、冬は全体が明るくなるし
春から秋にかけて少し暗くなりますが
森は梅雨の季節が1番似合うようです
森そのものが、しっとりしてるように見えるんです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-07-29 23:03 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga