人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの集会

たまたま、猫の集会に出くわした。カメラを持ってなかったのでiphoneで撮ったけど、1眼の有難みを改めて感じた。ネコを撮りだすと、逃げ回るので、こっちも動かなければならず。動くと逃げるの繰り返しで何とか撮れた2枚だった。
ネコの集会_d0185744_16463595.jpg

ネコの集会_d0185744_164655100.jpg

ラストは、おすまししたネコを横で見てるネコ。「ほんとは撮って貰いたいんでしょ」と言いたげな顔だった
Commented by a-ki_la at 2014-08-01 06:38
耳が大きくて肉も付き過ぎていない美形ネコですね。
2匹の猫の様子、可笑しい!
iぽんで動き物、よく撮れましたね!
Commented by j-garden-hirasato at 2014-08-01 06:54
犬(前回)と猫、
動と静ですね。
犬はこうは撮らせてくれません。
Commented by 嶺、 at 2014-08-01 07:43 x
おはようございます、私も下町散策時は猫さんを 特に谷中など 此の所清流の宝石を。ありがとうございます。
Commented by yaguchitenga at 2014-08-01 18:48
j-garden-hirasatoさん
もし、日本にインド並みに野良犬がいたら
僕は生活が出来ません
だって、子供の時同様に眼を合わす度に追いかけられてた
子供の時は今みたいに条例が厳しくなかったですからね
それと、ペットを飼うほど裕福じゃなかったからねえ
昔の犬は眼が恐すぎでした
野良犬よりネコは目立たなかったですねえ
なんで、犬に対する条例が厳しくなったんでしょう
まあ、僕は、おかげで安心してます
だって、うんち踏まなくなったし、毎日追いかけらなくて
良くなったんで。^^^。こんなに嬉しそうなワンコをみたのは
初めてです
Commented by yaguchitenga at 2014-08-01 18:49
嶺さん
えっ、清流の宝石?
Commented by yaguchitenga at 2014-08-02 06:54
a-ki_laさん
家ネコか外ネコか解りませんが
多分、家ネコかな
僕も、iぽんで、よく撮れたな、とびっくりです
動きが早すぎて、僕も動いてたんですが
暑くて、暑くて、
順番を間違え、すいません
Commented by true-clear at 2014-08-02 08:27
おはようございます。
前回と今回は、ワンニャンシリーズなんですね。
横目で見ているニャンコ、うちのソーコによく似ています。♪
こうゆう光景に出くわしたら、ついついかまいに行きたくなってしまいます。^^;
ニャンコは、たまり場を作る習性があるみたいですね。
見ているだけで、癒されますね。^^
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-08-02 09:18
true-clearさん
買い物途中で見つけた、にゃんこです
まさか、iphoneで動きがあるものを撮るなんて
思いませんでした。仰るように
ついつい撮りたくなり近づいて構えたんですが
いや、動く動く、僕も、撮れなかったら、いいやと思ったんですが
ついつい、むきになってしまいました
暑いのが余計暑くなりました^^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-07-31 23:00 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga