人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾の風景

ゆりかもめと言う東京湾をめぐる電車の駅「芝浦埠頭駅」から見たレインボウブリッジと倉庫街の風景
東京湾の風景_d0185744_16331129.jpg

無人自動運転の「ゆりかもめ」
東京湾の風景_d0185744_16342933.jpg

1995年に開業されました
Commented by a-ki_la at 2014-08-14 06:45
台場は渋谷と並んで興味が持てなくて行かない街なんですが
東京の水辺の景色、とテーマを絞ってじっくり見たら
面白い発見があるのかもしれませんね。
たにやんさん あちこち足をマメに運んですごいです。
「足で撮る」という誰かが言った言葉を思い出しました。
このお写真は冬?車内のほとんどの人がマスク...
Commented by risaya-827a at 2014-08-14 10:15
おはようございます^^
そういえば、暫くユリカモメに乗って居ない^^;
いつもは新橋から台場海浜公園駅へ行くのがルートですが
芝浦埠頭駅って行った事がないです。
Commented by yaguchitenga at 2014-08-14 18:42
a-ki_laさん
台場辺りはフイルム時代に1回と何年か前に
レインボウブリッジから見た空を撮りに行きました
昔はこの辺は超不便でしたけど、かなり発展しましたね
水辺のイメージで撮りに行くと面白いでしょうね
渋谷は、あまり行きたくないですね
あそこのスクランブル交差点が恐いんですよ
「足で撮る」その言葉は重要ですね
浅井慎平さんが言った「写真はスポーツだ」に
当てはまるかな。はい、今年の冬の午前中です
用事があった、ついでに撮りました
Commented by yaguchitenga at 2014-08-14 18:47
risayaさん
ゆりかもめも一区間の運賃が高くてねえ
僕も、そんなには乗ってないです
これで二回目だったかなあ
芝浦ふ頭はレインボウブリッジが、すぐなので
此処から橋を渡りお台場に行った事があります
距離が長くて運動になりましたよ
Commented by ninja2005y at 2014-08-14 22:17
「ゆりかもめ」って、たしかフジテレビのところで
周るんですよね?
Commented by j-garden-hirasato at 2014-08-15 05:52
開通して、
もう20年も経ってしまったんですね。
つい最近のことのように感じます。
まだ、乗ったことがありません。
Commented by yaguchitenga at 2014-08-15 18:28
ninjaさん
そうです。終着駅がフジテレビ(お台場海浜公園」です
レインボウブリッジの後ろにあるのが
フジテレビです
Commented by yaguchitenga at 2014-08-15 18:30
j-garden-hirasatoさん
早いですよねえ。20年ですもんね
ちなみに建築中のフジテレビを見た事があります
未来的な建築だと思いました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-08-13 16:36 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga