人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで貴婦人のように

通りがかりのマンションの庭に咲いてた花。格好が中世の女性のドレスのように気品があった
調べて見たけどヒットせず、でした
まるで貴婦人のように_d0185744_18573624.jpg

Commented by ninja2005y at 2014-08-27 22:08
そういうのは、リサチンのお得意やね~。(爆)
Commented by tomiete3 at 2014-08-28 05:44
おはようございます。

  生まれたばかりの赤ちゃんの手みたいですね。・・ういういしい・・
Commented by j-garden-hirasato at 2014-08-28 06:48
ピンクから緑に変わっていくんですかね。
ツルものですか。
何だろ?
Commented by true-clear at 2014-08-28 09:14
おはようございます。
これ、もしかしたら『ハツユキカズラ』じゃあないかなぁ…自信はありませんがよく似ています。
あたしも、お花が咲くかどうかは知らないんですが、葉っぱの色が面白くて好きな植物なんですよ。♪
それにしても、毎日鬱陶しい日が続いていて、早く過ごしやすい秋が来て欲しいですね。
ありがとうございました。
Commented by みどり☆そら at 2014-08-28 20:37 x
これは初めて見ました〜
こんな綺麗な草花が
普通に見られるなんてラッキーですね!
暑くて外に出る気も失せるのですが
こういう発見があるなら
やはり出歩かないといけませんね
私も頑張らないと。。。
Commented by risaya-827a at 2014-08-29 12:42
こんにちは^^
優しい色のピンクは新芽ですね♪
葉なのに、こんなにキレイ☆
見た目は楚々としているのに、意外と丈夫な植物みたいですよ^^
Commented by yaguchitenga at 2014-08-29 17:45
ninjaさん
<そういうのは、リサチンのお得意やね~。>
ですなあ、全然検索しても引っかかって来なかったんですよ
Commented by yaguchitenga at 2014-08-29 17:47
tomiete3さん
<生まれたばかりの赤ちゃんの手みたいですね>
よく見ると、そう見えますね
ピンク色の葉が新生児のようです

Commented by yaguchitenga at 2014-08-29 17:51
j-garden-hirasatoさん
下の true-clearさんのコメントで解りました
「ハツユキカズラ」と言う名前だそうです
ピンクから緑には変化しないようです
綺麗な花でしたよ
Commented by yaguchitenga at 2014-08-29 17:55
true-clearさん
ありがとうございます
コメントから検索したら「ハツユキカズラ」でした
初見でしたがピンク色が綺麗でした
群生も撮りましたが、アップの方が良かったので
エントリーしました。此方は雨のおかげで
朝晩が涼しくなりました。秋がもうすぐです
Commented by yaguchitenga at 2014-08-29 17:59
みどり☆そらさん
丁度、マンションの花壇の前を通りがかったら
群生で咲いていて暑かったですが涼しく感じました
初見で検索しても引っかからずだったんですが
上の方コメントで解りましたよ「ハツユキカズラ」だそうです
ホント、運が良いんでしょうね。綺麗なピンク色の花でした
Commented by yaguchitenga at 2014-08-29 18:01
risayaさん
「ハツユキカズラ」と言う花だそうです
暑かったけど涼しげなピンクに癒されました
この花は初見なんです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-08-27 18:57 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga