show on the mauntain ghost weed

この花は木場公園に咲いていた花 ネームプレートには「ハツユキソソウ」と書かれていて、まるで夏に降った季節はずれの雪のようだった。涼しげな花を検索したら英語名では
「show on the mauntain ghost weed」とつけられていた。夏に育ち秋の訪れと共に散ってゆく花が愛おしく感じた。花言葉は「祝福」と「穏やかな生活」
d0185744_18351390.jpg


d0185744_18342588.jpg

by yaguchitenga | 2014-08-29 18:36 | 写真 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2014-08-29 20:58
珍しい反ですね・・やはり秋を告げているのですね。
Commented by ninja2005y at 2014-08-29 22:18
へぇ~こんな花があるんだぁ?
Commented by true-clear at 2014-08-30 08:21
おはようございます。
ハツユキソウ、うちの辺りの百姓農家は、何処の家も植えてあります。
何故だかは知りませんが、うちにも、おばあさんが植えたのがあります。
ホント、季節はずれの雪の様で涼しげで、癒し系なお花ですね。
花言葉、初めて知りましたが、素敵な言葉ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by a-ki_la at 2014-08-30 08:56
前回の記事と雪繋がりだー!
しかも、前回のハツユキカヅラ同様、花ではなく「葉」がキレイなところも一緒ですね。
(中央の小さな丸っこいのが花で周りの細長いのが葉っぱだなんて、驚き!)
引きのお写真、ホントに真っ白に雪をかぶったみたいで
とってもキレイですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-08-30 17:52
tomiete3さん
珍しい花に出会えて、ラッキーでした
Commented by yaguchitenga at 2014-08-30 17:54
ninjaさん
真っ白けな花は5月頃に撮った
シロタエギク以来でした
珍しい花に出会えるなんて、なんかいい事でもあるんですかね
Commented by yaguchitenga at 2014-08-30 17:57
true-clearさん
そちらでは見慣れてる花なんですか
地域で違うんだなあ
名前の通り、涼しげな花でした。
Commented by yaguchitenga at 2014-08-30 18:01
a-ki_laさん
そうなんですよ、雪繋がりです
この真っ白系見た時「シロタエギク」かな、と
思ったんですが、プレートには「ハツユキソウ」と、書いてありました
引いたのと、寄ったので撮りました
最近珍しいものばかりを目にしてますが
なんかいい事でもあるのかな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< spider flower まるで貴婦人のように >>