人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

今年5月に撮った「シロタエギク」と場所を変えて再会した。
撮った場所は木場公園、凄く迫力ある咲き方だった。ハイコントラストにしたので影の部分が青っぽくなったけど、白と青で不思議な印象を受けた
再会_d0185744_1857990.jpg

何故か意識してないけど白い花シリーズになったようです
Commented by tomiete3 at 2014-09-01 05:37
おはようございます。
 っ撮影の手法を変えてみると思わぬ現象が出ることがありますが・・
意識してとられたのですね。・
青の部分と点点と赤い花が目につき鮮やかに出ていますね。
Commented by 嶺、 at 2014-09-01 06:57 x
おはようございます。同じ花でもちょっと撮影法を変えると又違った印象をうけますね見事です。
Commented by true-clear at 2014-09-01 08:19
おはようございます。
シロタエギクは見た事があるんですが、こんなに立派なのは初めて見ました。ビックリです。
青く染まってすごく綺麗で、まるでクリスマスツリーみたいですね。♪
ホント、すごく立派で驚きです。
↓↓「アケオメ」、面白い方ですね、暫く笑ってしまいました。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-01 18:42
tomiete3さん
花をハイコントラストにして撮ったのは初めてです
まさか、こんなに華やかになるとは思いませんでした
それに、影の部分がブルーになるなんて
意識はしましたが出来上がりまでは予測出来なかったです
Commented by yaguchitenga at 2014-09-01 18:45
嶺さん
空とかコントラストを高くして撮る事はありますが
花は初めてでしたね。かなり違う印象に驚きました
影がブルーになるなんて予想もしませんでした
だから、写真って面白いんですね
Commented by yaguchitenga at 2014-09-01 18:50
true-clearさん
僕も、小さい花しか見た事がなく
ここまで成長するなんて思いませんでした
確かに、クリスマスツリーにもみえますね
花をハイコントラストにしたのは初ですが
こんなに見た目と違う出来上がりになるなんて思いませんでした
「アケオメ」のヒト関西の方なんですよ
関西人は、ユニークな人が多いですね

Commented by a-ki_la at 2014-09-01 21:12
何だか人工物みたいだし、この時季に見ても
クリスマスぽく見えてすごく不思議です。
モノクロハイコントラストはたまにしますけど、カラー版なんて思いつきもしませんでしたよ。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-01 21:25
a-ki_laさん
ハイコントラストは雲が薄かったりした時に
よくやるんですが、花にそれもカラーで試したら
面白く撮れました。クリスマスツリーなんて連想は
しなかったなあ。流石、女性の連想ですね
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-01 22:58
意識して見たことがありませんでしたが、
夏の終わりは、
白い花が多いのでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-02 20:38
j-garden-hirasato
<夏の終わりは、
白い花が多いのでしょうか>
さあ、どうでしょうかね。
色々な花が咲いて綺麗でしたが
その日は、何故か白に心が奪われました

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-08-31 23:30 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga