誰そ彼月(たそがれつき)

黄昏の雲の浪間に刃のような月がに浮かびあがっていた
 
d0185744_198443.jpg

昨日の黄昏時の刃の様な月は やがて雲に覆われ逢魔時には雨が降り始めた
その雨雲さえなければ、月と火星と土星がトライアングルになったのを見られたかも知れない
by yaguchitenga | 2014-09-01 22:43 | 写真 | Comments(10)
Commented by ninja2005y at 2014-09-01 22:51
三日月を刀に例える所がニクイ!

KATANAと言えば!↓これっ!(爆)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD+KATANA&espv=2&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=_XgEVLbaPM3h8AXGjYGgAQ&ved=0CCoQsAQ&biw=1199&bih=819#facrc=_&imgdii=_&imgrc=w3r22xyOPjgWFM%253A%3B714dI6p3Z6I-qM%3Bhttp%253A%252F%252F1.bp.blogspot.com%252F-c5E5_ZS_w_E%252FUwn4aL6RH3I%252FAAAAAAAAJiA%252FhyxFDdwy_rk%252Fs1600%252FDSC_36471.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Ftakeyoshimages.blogspot.com%252F2014%252F02%252Fsuzuki-gsx-katana-custom.html%3B1504%3B1000
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-01 22:57
月も
ずいぶん撮ってません。
刀ですか。
自分は、
やっぱり花王ですねえ。
Commented by yuta at 2014-09-02 00:10 x
こんばんは
月と火星と土星のトライアングルが見られなかったのは残念ですが、
雰囲気がある空を見られましたね^^
Commented by true-clear at 2014-09-02 08:44
おはようございます。
こないだの土曜か日曜のお月さんですか?
三日月が、あまりに綺麗で、娘達がスマホで一生懸命に撮っていました。
離れていても、同じ日に同じ空を見ているって、何となく嬉しくなります。♪
モノクロも好いものですね。
↑↑ninjaさんって面白い方ですね。(笑)
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-09-02 17:54
こんにちは^^
刃・・・と言うより、花王? (笑)
でも、こう言う写真は撮ったことがないので、一度、撮ってみたいなぁー♪
Commented by yaguchitenga at 2014-09-02 20:21
ninjaさん
凄い長いURLですね
バイクの名前に「KATANA]
切れ味鋭い走りなんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2014-09-02 20:23
j-garden-hirasatoさん
花王の月は定番ですもんね
ちょっと歴史を検索したら色々なデザインがあったんだ
と、思いました。僕は月と言えば、ほうきに乗った魔女です
Commented by yaguchitenga at 2014-09-02 20:26
yutaさん
夕焼けを撮りながら散歩してたら半月が浮かんでて
月の周りの雲が薄かったんでモノにして赤外線モードにしたら
こんな感じになりました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-02 20:31
true-clearさん
そうです、8月最後の空でした。二日続きで面白い夕暮れが
撮れました。この時は、カメラをしまい帰りかけた時に
ふと見上げたら月がぽっかりで、また、バックからカメラを出して
撮りました。「同じ月を見ている」
空は繋がっているんです
Commented by yaguchitenga at 2014-09-02 20:35
risayaさん
僕は花王じゃないんだなあ^^^
魔法使いが、ほうきに乗って月の近くを飛んでるシーンです
雲の浪間に浮かんでたんでモノクロにして
雲が薄いので強調するため赤外線モードにして
撮りました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨宿り 再会 >>