雨に濡れて

僕は花を撮る時、どうしても、花の奥を見たくなってしまう
雨に濡れた花は、もしかして、百合かな。接写すると、おしべの形が、微妙にエロチックだった
d0185744_7573851.jpg

by yaguchitenga | 2014-09-06 07:58 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-09-06 08:19
おはようございます。
綺麗な色のユリですね~。
雄しべの花粉が服に着くと、絶対に取れないので、あたしは百合を活ける時は、
蘂の先っちょを必ず取っちゃいます。
エロチック…男性は皆さんスケベですね~。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-06 09:44
true-clearさん
母親も生け花をやってました
器用に生けてましたね
百合で良かったんですね。安心しました^^
百合って花粉がしつこいんですか、知らなかったなあ
エロチック…男性は皆さんスケベですね~
     ハイ
Commented by tomiete3 at 2014-09-06 11:20
おはようございます。

ズームアップで奥まで・・・内視鏡で見ているようですね・・(見たことはないですけど)・・

  
Commented by yaguchitenga at 2014-09-06 18:33
tomiete3さん
小さい花だとカメラで覗きこむのは無理ですが
大きい花だとマクロで撮ってしまいます
内視鏡で花の奥を覗いてみたいですね
どんな風なんでしょう
Commented by ninja2005y at 2014-09-06 22:21
>>接写すると、おしべの形が、微妙にエロチックだった

コレ、花を取るときの注意点ですね。
その形に注意しないと
花っていうのは、グロテスクになると言いますね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-07 07:02
怪獣のデザインとか、
こういうところから生まれるんでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-07 08:34
ninjaさん
なるほどなご意見ですね
確かに、そうかも知れません
その言葉を頭に入れて撮っていきますね
Commented by yaguchitenga at 2014-09-07 08:40
j-garden-hirasatoさん
怪獣映画を作るスタッフは自然界から
ヒントを得ているんでしょうね
植物が怪獣化して思い出すのが「ウルトラQ」の
マンモスフラワーでした
名前
URL
削除用パスワード
<< キラキラ 雨宿り >>