キラキラ

今日は朝から雨。秋雨前線がやってきたのかな
写真は夕暮れの雨の公園の歩道。街灯に照らされ雨滴が光り普段と違った印象を受けた
d0185744_8434225.jpg

by yaguchitenga | 2014-09-07 08:44 | 写真 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2014-09-07 09:10
キレイですね。
水面にさざ波、なのかと思いました。

「誰そ彼月」のシャープなお月さまも素敵です。
雲がかかる月を撮ることは出来るけど、その場合、月の模様は諦めることが殆ど。
これは両方とも欲張れていてすごいですね。
ふむ、赤外線モードですか。ワタシも後加工なら出来るかなぁ。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-07 17:58
a-ki_laさん
両国の隅田川沿いの公園なんですよ
街灯光に濡れた路面のカーブに反射して
僕もさざ波のように見えて、きらきらして綺麗でした
雨の日にしか撮れない風景ですね
{誰そ彼月」モノクロの時は赤外調オンリーです

月に露出を合わせているんで、この効果で雲も
くっきり写ってくれました
a-ki_laさんのカメラには、赤外調がないのかあ
それなら、赤フイルターのR1をお奨めします
ソフトで加工するより、いいかもです




Commented by ninja2005y at 2014-09-07 21:25
ほぉ~赤外線モードですか・・・・・
それは、ウチのにもないわ。

ただ・・・・たぶんカメラでしか再生できないだろうけど
FUJIFILM XF1には、360°のパノラマ撮影ができるんですよ。

ただ、何処で、どうやって再生させるかが不明なんですけどね。
(XF1のモニターでは再生できるんですけどね。)
Commented by yaguchitenga at 2014-09-08 21:52
ninjaさん
僕の持ってるFUJIFILM Ⅹs-1にも赤外モードはないです
パノラマは使った事がないです。めんどくさそうだし
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 窓辺の虹 雨に濡れて >>