窓辺の虹

通りすがりのビルの窓に雲が映りこんでいたのを撮り、後でPCで見たら雲に虹。
斜めから撮ったから光の屈折で写りこんだのかもしれないけど、初めての経験だ
d0185744_1874840.jpg

by yaguchitenga | 2014-09-08 06:03 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-08 06:51
偶然の産物ですね。
PCで後で発見、
というのも、また、楽しいものです。
Commented by true-clear at 2014-09-08 08:24
おはようございます。
おお~、こんな光の屈折が写真に撮れるんですね、感動です。
偶然でも、こんなのが撮れたらテンション上がりますね。♪

そちら、東京では悪い蚊が大暴れしている様ですが、大丈夫ですか?
立ち入り禁止になった公園、よくアップされていた公園じゃないんですか?
心配ですね、気を付けて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2014-09-08 11:50
こんばんは^^
理彩也はよく撮りますよ♪
最近のビルは鏡面ガラスなので、とっても綺麗に写り込みます^^
それにしても、この斜めからの光の屈折は素晴らしいですね♪
Commented by yaguchitenga at 2014-09-08 18:40
j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ。
この時はモニターをチエックしなかったので
後で発見しました。何だろと思いましたよ
掃除屋さんのクリーナーの拭き残しかと思ったんですが
そんなわけないだろと思いました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-08 18:47
true-clearさん
撮った時チエックせず帰ってから気づきました
眼には見えなかったので、びっくりでした
偶然撮れる事はよくあるんですよ
だからカメラは面白いですね
デング熱の発生地「代々木公園」には去年以来行ってないので
大丈夫でしたが、この前近場の公園で花を撮ってたら
蚊に腕を射されまくりでした。
ちょっと心配しましたが大丈夫でした
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2014-09-08 18:52
risayaさん
鏡面ガラスだと、出やすいんですね。知りませんでした
通りすがりに撮って、チエックしなかったんですよ
帰ってきてから発見しました。得した気分になりましたよ
眼では見えなかったんで、それにも驚きでした
カメラの力と偶然のショットです
Commented by ninja2005y at 2014-09-08 22:21
虹というか窓のなにかじゃあないかな?
Commented by yaguchitenga at 2014-09-09 18:27
ninjaさん
理彩也さんも、よく撮られるそうですよ
鏡面ガラスの光の屈折だそうです
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空1 キラキラ >>