人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の森1

この前の記事に木場公園で撮った「ハツユキソウ」と「シロタエギク」を記事にしたけれど、時期が8月で相当に暑く30分で退散し9月になり幾分暑さも弱まったので再度行って見る事にしたが、暑さが和らいだとは言え
やはり、暑いのには変わりは無かった。木場公園の総面積は24,2haあり相当な広さである。
名前の由来通り江戸期から昭和の中期ぐらいまで貯木場が多く埋め立て後貯木場は新木場に機能が移転し当地は防災計画の一環として公園を造営する為に1969年から用地確保の準備を進め1992年に開園したそうである
東京の森1_d0185744_17483254.jpg

東京の森1_d0185744_17491131.jpg
東京の森1_d0185744_17493035.jpg
東京の森1_d0185744_17494940.jpg
東京の森1_d0185744_1750384.jpg

Commented by true-clear at 2014-09-11 09:02
おはようございます。
少し涼しくなって来て良かったですね。
テング熱の蚊は、まだまだ心配ですが…
しかし、まあ、大きな樹が沢山ある公園ですね。
東京でも、こんな場所があるのは癒されますね。♪
百日紅、綺麗ですね、こちらでは、そろそろ終わりを迎えています。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-11 19:17
true-clearさん
此処は、バーベキュウも出来る様です
何組か、やってました。ちょっと涼しくなったけど
好きだなあと思いました。僕も夏に経験あるけど大汗でした
デング熱、100人ぐらい感染したようですね
これから秋になるので収束に向かえばいいデスガ
心配です、 true-clearさんも気を付けて下さい
Commented by tomiete3 at 2014-09-11 19:37
こんばんは、、雨ばかりで蚊の生息に都合がよかったのでしょうね。
一気に涼しくなれば少なくなると思いますが・・気を付けてください
Commented by ninja2005y at 2014-09-11 22:31
デング蚊は大丈夫ですか?

あ・・・・ガンジス川でミソギしてたから大丈夫ですね。('O')☆\(ーー;)パシッ

って、インドの人が言ってたってきいたよ。

なんでも、ガンジス川の水をゴクゴクと飲んでいる人が居て(インド人ね)
そんな水飲んで病気になりませんか?と尋ねたところ
自分には信仰があるから問題はないといわれたそうです。

いくらナンでもムリっしょ?
Commented by yaguchitenga at 2014-09-13 07:15
ninjaさん
デング熱は大丈夫です。ピンピンしてますです
インド人が沐浴の際、ごくごく飲んでたり、歯を磨いてたり
シャワー変わりに使ってたりと、ごく日常的な風景が
ガンジスで見られましたが、これって免疫があっての行動です
信仰とか関係ありませんです。ガンジスには動物の死体やら
人の排便やら火葬場で焼いた骨を流したり汚染した川の水を
旅行者が飲んだら即病院行き、下手したら「流行性肝炎」間違いなしです。僕も1度目のインドの時、山の小川の水が綺麗過ぎて
思はず飲んだら、「流行性肝炎」になりましたもん
で、それが解ったのはヒンデイの聖地、ベナレスでした
宿の人に「アユルベーダ」と言う薬草医学専門の病院で
助かった次第です。

Commented by yaguchitenga at 2014-09-13 07:20
tomiete3さん
すいません。順番を間違えました
代々木公園で発覚した「デング熱」
大変な騒動になってますね
涼しくなれば収束に向かうと思うんですけどね
僕は、大丈夫です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-09-10 23:01 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga