東京の森3

木場公園の都市緑化植物園で撮影した花がネームプレートと全然違っていて、2では何時もお越し下さる方達にお教えして貰い名前を書きかえました。ありがとうございました。まだ撮っている花がありますので
アップしますが花の下に置いてあったネームプレートと全然違っているので名前は書きません。検索しても
解らないのもありました。花の名前は不明ですが綺麗だからいいのでは、ッと言う事でお許しを^^
d0185744_7414032.jpg

d0185744_7415673.jpg
d0185744_7421479.jpg
d0185744_7424354.jpg

by yaguchitenga | 2014-09-13 07:44 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2014-09-13 08:48
おはようございます。
あたしも、植物園なんかで、ネームプレートの位置がずれていたり、
違う時期に、そこに咲いていたプレートが残っていたりして、間違えた事が何度もあるんですよ。
そうそう、調べても解らなかった時は、自分も、「綺麗だったらいいや。」って思ってます。
当の本人は自分の名前なんか知らない訳ですしね。(笑)
でも、木場公園のお花は、手入れが行き届いててホントに綺麗ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-13 09:38
true-clearさん
木場公園の植物園のボランテアの方々の努力でしょうね
僕も、この方達にお聞きすれば良かったんですが
忙しく手入れをされていたので聞くのをためらいました。
一つだけ花の名前を聞いた時「僕らも種類が多すぎて
なかなか名前を覚えられない」と、仰ってました
中学の時の技術家庭の花の授業では
やれ、1年草だ多年草だと、習っても頭には入りませんでしたね
まさか、写真を好きになって花を撮りだす事になるなんて
予想してませんでしたから。よほど花好きじゃないと
覚えられないのかもです。でも、名前が解らなくても
綺麗だから、癒されますよね
Commented by a-ki_la at 2014-09-13 18:50
Topの花は緩やかにクネクネした茎にらせん状に花がついてて
踊ってるみたいで可愛らしいですね。
ワタシがたにやんさんのブログにお邪魔し始めた頃は花の写真は殆どなかったですもんね。
ワタシはちょうど逆でこの頃はめっきり市井の花を撮ることがなくなりました...
Commented by ninja2005y at 2014-09-13 22:15
私も花の名前は知らな~い。

ろくでもないことは
知ってるけど~。(爆)
Commented by yaguchitenga at 2014-09-14 07:29
a-ki_laさん
トップは花が小さくて、どう切り取ろうか迷いました
縦に伸びてるから縦構図で撮ったんですよ
フイルム時代は撮って無かったですね
ヤホーのブログでも、まるっと撮って無かったですねえ
桜は撮ってましたけどね
デジにしてから失敗しても大丈夫そうになってから
花は撮り初めました。フイルムだとねえ、勿体なくて^^^
フイルム時代よりボツ写真が多くなりました
Commented by yaguchitenga at 2014-09-14 07:32
ninjaさん
僕も殆ど解らないけど、教えて下さる方がいたりして
花は名前が解らなくても綺麗ならOKってことで
撮ってますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 木場公園大橋とスカイツリー 東京の森2  >>