木場公園大橋とスカイツリー sanpo

主塔の高さ60mの斜張橋で木場公園の三つの地区を連結しているダイナミックでアートな橋である
d0185744_7382797.jpg

by yaguchitenga | 2014-09-14 07:39 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2014-09-14 09:59
おはようございます^^
おお、木場公園からスカイツリーが見えるのですね♪
スカイツリー、恐るべし・・・ 
と言うか、やっぱり、634mの高さって凄い☆
Commented by yaguchitenga at 2014-09-14 17:27
risayaさん
橋とスカイツリーの組み合わせが見らるなんて
思いませんでした。ほんと、何処行ってもスカイツリーが
見えますね。流石、武蔵野国
Commented by ninja2005y at 2014-09-14 21:16
あ、ホントだ、スカイツリーが見えてるわ。
Commented by tomiete3 at 2014-09-15 06:08
おはようございます。
 斜張橋というのですか・・・貼ってある針金(ロープ)さびないのでしょうかね・・・
  橋の上からスカイツリー・・運転中に見とれていると追突事故に…注意ですね
Commented by a-ki_la at 2014-09-15 07:07
絶妙なポイント!
橋のワイヤの斜め具合がツリーに目線を誘導してくれて、
素敵な一枚ですね。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-15 07:46
ninjaさん
634mもあると何処からでも見えますね
電波塔と言うよりも監視塔と言った方がいいかも
Commented by yaguchitenga at 2014-09-15 07:56
tomiete3さん
 斜張橋は「ポリエチレンコーテイング」なので
錆びることは無いと思います
この橋は歩行者専用なので追突事故は無いです
ただ、スカイツリーに見とれて人同士の追突があるかも知れませんね
でも、そこまで見とれて歩く人はいないでしょう^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-09-15 08:01
a-ki_laさん
1回目の時は大きな橋があるなあ、と
思っただけで、あまりに暑くて行きませんでした
今回は多少暑さも弱まったので橋まで行きました
ほんと、絶妙なポイントにスカイツリーが見えました
ツリーよりも橋の方の建造が早かったですが
この、ポイントは良かったです。ありがとうございます
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-15 08:07
斜張橋とスカイツリーの共演。
こういう共演、
スカイツリー周辺には、
たくさんあるんでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2014-09-15 08:27
j-garden-hirasatoさん
スカイツリーと隅田川で見られます
木場公園で、こんなポイントがあるなんて知りませんでした
良い風景が見られました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドンタク(Zondag)1 東京の森3 >>